七夕と便秘と子供の成長 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

先日の車のやつがアメトピさんに乗ったそうで運営さんから連絡きましたが見つけられませんでした(笑)
アメトピのるの2回目ね。



少し前からの振り返り今週1週間
ちょこちょこ月齢入れてますが後で母子手帳にまとめるための自分用メモです(笑)


7/7七夕、雨でしたが保育園で七夕祭りでした。
各クラス教室でお歌など歌ったそうです( ღ'ᴗ'ღ ) 
あずきのクラスは七夕やら無いのですが気分あげる&写真屋さん来るのであずきも甚平。昨年マザドンで300円で購入したやつ(笑)サイズぴったり着れました。

お豆は昨年嫌がって着てくれなかったプティマインのバナナ甚平110がぴったりだったのでそれを。
トミカ柄がしまむらにあったので120で用意したけどバナナがいいって、今年はスムーズ、むしろノリノリで着たよ。イベント理解してくれるようになって嬉しい。
あずき9m7d甚平デビュー
2人の笹、例年は本物なのに今年はイミテーションでした。この時期仕方ないよね

お願い事
パウパトロール好きすぎる(笑)
織姫様と彦星様ピンク(^ω^

翌日、「令和2年7月豪雨」大雨の日。
名古屋ももれなく大雨警報が出た為保育園から「今までにない規模の大雨がニュース等で予想されるから「台風の非常処置」と同じね、大雨警報が解除された時間で来てね」ってメールが来ました。
そしてありがたいことにお昼前には雨は止みましたが警報は解除されなかった為(夕方解除された)この日は通園お休みになりました。
通常なら大雨だけなら園行けるんだけどね…友達のところは行ってたらしいし。うちの園はお休みだったさ(涙)
岐阜は大変なことになっていたけども名古屋の方は何も無しでした。

雨だし外出れ無いし洗濯室内干しだしーと荒れ果てる室内、相変わらずプラレール破壊するあずきと泣き喚くお豆
そしてこの日あずきが💩するたびに泣き叫ぶΣ('A`;) 
便秘になってしまったようでうさぎさんのが1個、出た時で2個コロコローって。それを毎回泣くからかわいそうで汗。
3回食になって日中のパイもあまり飲まなくなったので水分足り無いのかなと初リンゴジュース。
上手に指でストロー口元に持っていき一口飲むたびにスッパ!って顔が可愛い(笑)そしてまた飲む
これ私も残り飲んだけど5ヶ月用にしては味濃いですよね。
この日の晩ご飯で全卵のレトルトお粥食べましたがアレルギー反応何も出ませんでした!!良かった( ღ'ᴗ'ღ ) これで卵クリアかな?

最近食べる量増えてきて
《晩ご飯》
ご飯はレトルト80〜100g
サイドメニューにカットして冷凍した人参と玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ を使ってレトルト系の粉末とあわせて出してます。40〜80gくらいその日の気分で食べる。
やっと食に目覚めてくれたけど作る手間より買った方が楽なことに目覚めたダメ母です
お豆の時はほぼ手作りだったんだけどな。

《朝ごはん》はなぜかバナナしか食べないので
バナナ1/2のままだったり中にりんごや桃混ぜたもの+ベビダノンが定番です。
お昼は園だのみ、毎日お代わりするらしい、そしてミルク10gくらいしか飲ま無いって。ごはんたくさん食べててもミルクっているのかな?←パイが好きすぎるけども日中はあまり飲まずに夕方から朝方にかけてすがりついてる。
もちろんおやつも食べてくる



翌日あずきは園お休みして小児科で浣腸してもらった所、お腹ギュルギュルして痛いはずなのに泣きもせず上手に排便できそのあとは通常に戻りました。

金曜日、あずきが遊んでるとこにすぐちょっかい出しに行くお豆。危険じゃなければ好きに遊ばせてあげればいいのにあれはダメこれはダメ。あれー?君プラレールで遊んでたはずじゃ?
人が触ってるものが気になって仕方ないみたいです
しかしこの身長差萌える。大きくなったねお豆
土曜日、バースデーのセール品買いに行ったつもりが秋物新作に釣られていくつか購入(笑)。

最近インスタの方で購入したものやあずきのファッションショーしてます(笑)子供服関係ばかり
インスタID→miso55miso 

そこで見つけたアンパンマンのひらいてびよこん!!

探していた念願のおもちゃー!これお豆がベビーの頃大好きで色んなところで触ってたんだけども最近おもちゃ屋さんでも見なくなってました。うちの地域だけ?
当時ワンワンのもあってそっちの方が可愛かったけどそんなこと言ってられん!旦那にメールしたら買ってもいいと言われたので箱日焼けしてるけど良いやーとお持ち帰り。
お豆が無事に釣れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お豆にはこの前ゲーム買ってあげたからあずきのだよ?って渡したら、わかったー!ってあずきに渡しに行ったのに…教えてあげてる姿にホクホクしてたのに…最終的には取り上げてひたすらお豆がやってた
(*⁰▿⁰*)
なんでや(°᷄д°᷅)

いつまで経っても好きなものは好きなんだね。

そしてこの日9m11dあずき歯磨きデビュー
生後6ヶ月から下の歯の感触があり楽しみにしてましたが一向に生えてこず、先に上の歯🦷が4本が生後8ヶ月後半に一気に生えてきた(笑)
お豆の時から使ってたテテオのグリップ残してたのでそれにブラシを上むきに装着して渡したら嬉しそうにカミカミしてました。
やっぱりこのグリップ便利、喉つかなくて安心だし(´◡͐`)もし手から離れてもグリップの方がでかいから先端刺さること少なさそう。何より自分で持ってカミカミするのが楽みたい
歯磨き終わった後に歯磨きナップで仕上げ拭きしてます。

バタバタの1週間、皆元気です