耳鼻科話 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

連日暑くて家族皆バテ気味です。
お豆がお米をあまりたべず朝は果物
夜はおかずばかり食べるようになりました。元気でないよー。
親も全身だるだるで疲れが抜けない。早く涼しくなって欲しいけども台風は嫌だ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝


お豆が絶賛お手伝いしたいブームなのであずきのおむつを履かせて貰いました(笑)頑張ってましたよ。お尻半ケツで完成って言われてあずきは不思議そうにお豆見てるしお豆は自信満々で2人ともめちゃくちゃ可愛かった。
↓ずっと見つめてるあずきと頑張るお豆
すき家のセット、シロが出たよー、そしてあずきさんはご飯以外でも自分から椅子に座ってくれます笑。ここは私の場所良!ってわかっていらっしゃる


先日お豆の言語訓練の後、早く帰れたのであずきと一緒に耳鼻科に耳掃除行ってきました。
ずっと耳掃除を拒否するお豆、そして生まれてから1回しか掃除したことないあずき。
コロナで耳鼻科さけてたけどそろそろ…ね、耳塞がってたら嫌だし(꒦ິ⌑꒦ີ)午後1ならなんとか!!
そしてあずきは抱っこしながらサクッと終わりましたが(もちろん号泣)お豆がやばかった。
全力で拒否?泣き喚く、そして途中からおしっこ漏れるー?!←?Σ('A`;) 

案の定終わった瞬間トイレに駆け込みましたが…漏らした(´༎ຶ۝༎ຶ) 
恐怖から…なのかな…流石に怒れなかったしお豆が反対にお母さんのせいだよ!って怒ってた_:(´ཀ`」 ∠):_
えー…本人曰く便器の前で私がズボン下ろしたタイミングが遅すぎたそうな…知らんがな、とりあえずごめんよ

耳鼻科…今は昔ほど痛くないと思うんだけどな、私が子供の頃は中耳炎ばかりやってたのでよく行きましたが金属棒鼻に突っ込まれてヒーヒー言ってた記憶。器具を鼻に入れてシュッシュっとか、あと口と鼻の部分にカポってはめてしゅこーってやるやつとか←これはまだみる。
当時は嫌で仕方なかったけども連れてってくれたお母さんほんとうにありがとうって色んな意味で今なら心の底から思う。
仕事しながら子供病院連れてってその後家事育児やって自分のこと全部後回しにして…今同じことしてるけど身体が追いつかない(꒦ິ⌑꒦ີ)


ちなみに私は子供の耳掃除が怖い派です、自分が中耳炎体質だったのと実兄が耳鼻科サボって片耳難聴←大人にってから膿んで手術済ですが今も聞こえない
お豆はウェット系の耳垢の持ち主
家系的に耳が弱いのかもしれない