年の総ざらい、お片付け

2020-11-27 00:00:00 | 日記風


 ちょうど緊急事態宣言の頃だったんですが、近所のスーパーに袋ラーメンがなくなっていた。

 あの頃って、巣ごもりで日持ちのするものが売れていたので、そうだった。

 でも何故か、うまかっちゃんだけはたくさんあったの。

 とんこつだから、かしら。どうしてもみそ・しお・しょうゆの方が売れやすったのかしら。

 その時期もすぐすぎて、うまかっちゃんも売り切れました。

 すると…うまかっちゃん不足に心が陥るというか…

 あれだけあったのに、そして多分私はとんこつは好きだから。

 落ち着いてきてから、ネットで注文しました。
 
 これは九州地方でしか売ってないものも含まれているらしいです。写真を撮った時点で1個はすでに食べてしまいました。今はもっと減っています。

 ほぼ賞味期限は半年でした。

 あの頃、巣ごもりで購入した日持ちする食べ物って、ほとんど賞味期限が半年っていうのが多かった。

 賞味期限期間としては、良心的ものにあたったのかもしれません。

 ということで、最近はこの賞味期限が切れる前に片付けるという食事スタイルが多くなっています。

Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

 



最新の画像もっと見る