ハートに火をつけ…

2020-07-11 18:31:02 | 日記風

 pinterest.ch(出典)
 
 ここのところ私のテンションは高くない。

 昨日、恩師の命日でした。

 少し前に身内でも命日がありました。

 これでテンション、あげあげ~♪って言ったら嘘だと思うの。

 だから、ハートに火がつきそうだけど、つかないそんな状態をさ迷っています。

 そういうときは誘惑が多いらしいが、全くないわ。

 テンションが下がりすぎているのと、めちゃくちゃになってもいい~~みたいな若さがないせいかと思います。

 落ち着いているといえば言えます。

 体重もまた落ちだしました。

 やっぱりね~。

 ダイエットしようと思った前に買っちゃったお菓子が勿体ないから食べておこう、昼間ならいいやというのはダメだと思います。

 でもまだアイスケーキ、購入予定2品あります!

 あとは、野菜を食べて、炭水化物は制限して…そこら辺にきっとヒントがあるんだと思っています。

 
 物事っていうのは、まとまってきますね。

 チャンスもまとまってくるし、悲しみもまとまってくるらしい。

 今、後者ね。

 そのうち、前者に変わると思うわ。

 人間は喜怒哀楽の感情があって、それはそれぞれの味を持っているものだと思う。

 どれも否定すべきことではないと思う。

 そこから、何かを学び、自分自身や周囲に還元できればそれでいいと思うようになりました。

 恩師の素晴らしかったことは、その作品において熱量が物凄いことだったと思います。

 作品の内容については、好き好きが別れます。

 そういうものだから仕方がないです。
 
 けれど私はあの熱量が大好きでした。

 あの頃は、私自身が熱の塊になれたような日々でした。

 心の中でそれをまた再現できればいいと思いますが…今は難しいですね。

 なんせテンション下げ下げ~♪ですから。

 状況はやがて変わります。

 そのときは今までの私とこれからの新しい私で生きていけたらいいなと思っています。
 

Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る