亀歩の出逢

参加した行事や花などの突然遭遇した事柄を主に更新していますが、時々地球の温暖化による自然の摂理に翻弄されています。

川崎工場夜景クルーズ

2019-08-31 | 日記
「サンセット」で少し夕陽が残っているがーー。


 多少、朝夕に涼しさが戻ってきた今日は2ヶ月前から予約していた「サンセットクルーズ・川崎工場夜景」に連れ合いと参加し今帰宅しました。
川崎の根本造船所を16:30の出航に100名乗れる船が16名の参加と言うことで、恐縮しながらのんびりと夕陽や始夜景までの約2時間の観光を楽しんできたのでアップしておきます。
クルーズの運航ルートは、根本造船所のある末広運河から出発し ⇒ 大師運河 ⇒ 京浜運河 ⇒ 田辺運河 ⇒ 塩浜運河から ⇒ 京浜運河へ戻って大師運河 ⇒ 出航の末広運河の根本造船所へ着船し、陸から見えない川崎の工場群を堪能して解散となりました。
以前から一度は川崎港を海から見たいと思っていたので、仕事を退いたいま念願が叶って最高ですが、どうも話を耳にすると東京港や横浜港と比較すると多少見劣りするとのこと、また、日没の時間的にはこの後刻に出発の「工場夜景クルーズ(19:00~21:00)」が見応えがあるようですね。東京港と横浜港両方とも大島への船旅の際一部分だけ夜景を見たが次の機会には是非ゆっくりと全景に挑戦したいと期待しているがーーー。

「クルーズ案内パンフ」

「乗船券」この乗船券の右端で生ビールを一杯頂戴し美味しかった。

「川崎港の名物?」日立造船のクレーン?。

こんなに近くに「つばさ橋とベイブリッジ」

これはホテルかと「高速道路湾岸線の換気所」

以下記録撮影をーー。





コメントを投稿