虎と熊と80歳のワフワフ日和

山中湖発!大型犬が主役のプチホテル≪ノーティカオン≫の看板犬達のワフワフした出来事とかその他いろいろ~なブログです

ベルジアンマリノアの《サブリナ》です

2019-08-26 18:44:32 | ご挨拶

山中湖産まれのベルジアンシェパードドッグマリノアの女の子♪

ご縁があり生後70日のパピーちゃんを家族に迎えました♡

名前は数日間熟考し・・・

ベルギー生まれの大女優オードリー・ヘプバーンにあやかってサブリナちゃんとなりました。

「麗しのサブリナ」になれるかしら(*´ω`*)

富士山麓のサブちゃんです。よろしくね♪

 

 

今のところ100%男の子だと思われてます(笑)

 

ジェームズ:みんなサブリナばっかり可愛がるでしゅ…

 

ちなみにサブリナがやってきて一番影響を受けているのが三男坊のジェームズくん( ˘ω˘)

しばらくやさぐれていましたが最近は妹を受け入れてくれたようです(笑)

 

シニアステージに入ったロビンくん、ビリーくんのことが大好きなジェームズ。

犬の一生は短い。大型犬であればなおのこと。。

いつまでも一緒にいられるわけではないので・・

おじさんたちが旅立つ時、ジェームズと一緒にいてくれる子をいつかは迎えないとな~~とぼんやりと考えていました。

 

レオンベルガー?ホワイトシェパード?スタンダードダックス?ドゥードル?

ジャーマンショートヘアードポインター?バセット?やっぱりジャーマンシェパード??

なんて自分の好みと今後挑戦したいことと色々あってこの犬種を!!!というものはなかったのですが・・・

う~~ん。まさかのマリノアかぁ(^u^)ほんとにご縁というものは分かりませんね!

 

ジェームズ:訓練士としてレベルアップするにはぴったりな犬種でしゅ

 

そうね。そうね。

IGPという訓練の最高峰、FCI国際作業犬試験というものがありまして(ヨーロッパで犬の訓練といえばコレです)

IGPでは「足跡追及」「服従」「防衛」この3つの作業を通して犬の作業意欲、勇敢性、従順性、冷静な判断力を見ます。

参加犬種に縛りはないのですが作業規定が細かく決まっているので特定の背格好のわんこさんしかできないんですよね。

興味のある方はぜひ調べてみてください(*^^)v

さて、そんなIGPに挑戦してみたいな~~と思ってうちのメンバーを見てみると・・・

 

一番メジャーでドンピシャなジャーマンシェパード⇒ビリーくんはのんびりさんな性格な上ハードな訓練に向かない身体のため無理

サイズ感は丁度いいプロットハウンド⇒ロビンくんはまず人との共同作業とかまるで興味がない(犬種の特徴ですね。超マイペース)

やる気はシェパードばりの英コッカー⇒ジェイミーには規定ダンベルが重くて持てない(650g-2000g)防衛もソフトマウスなので無理でしょ~~

 

ハハハ(^○^)

 

プロットハウンドと挑戦できたら・・・♡

とても楽しそうなのですがロビンくんはもうご隠居さんなので(笑)

もっと早く訓練の世界に飛び込んでいたら違っていたかもしれませんネ。

 

 

いつかね、そういう子が来たらやりたいな。と思っていたら、この出会い。なんだかすご~~い。。

大事にしなきゃな~と思いましたよ(*´ω`*)

 

 

そんなわけで今年は新しいことにチャレンジしていくわけですが。。

ドキドキ、ワクワク

サブリナと一緒にまずは1年間、ガ~~~!と頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ サブリナ! (ラルフ&ルイス家)
2019-09-10 08:44:42
お久しぶりです。
サブリナちゃん いらっしゃい(^_^)v
これから、いっぱい楽しいことがありそう!
よろしくです。
我が家も予定では、来年3月ごろにゴルパピをと考えています。

さて、
先月、ラブシャーに3日間、行ってました。
山中湖にたくさんの人で、びっくり。
いつものわんこを遊ばせている広場の芝も心配。
でも、盛り上がりました。

また、会いましょう(*^_^*)

コメントを投稿