みなさん、こんばんは😃🌃

我が家、恐怖の館っぽくなりましたガーン


6月下旬から、居間の窓に変な虫が張り付いていました。

その虫が時々網戸の隙間から部屋に入って来るんです。

モモタと茶々は大喜びで追っていますが、どうやらその虫、白蟻みたいなんですガーン

昨夜は網戸一面に張り付いていました。

もうパニックです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ネットで調べたら、やはり白蟻でした❗

我が家は鉄骨なので、白蟻被害はないと思っていました。

夜中でしたが、白蟻駆除業者は24時間電話オーケーだったので、ネットで調べてすぐに電話しました。

すぐに近くの駆除業者に電話を繋いでくれて、今朝、業者の方が家の回りや床下を調べてくれました。

結果、我が家に白蟻の巣はないことがわかりました。

隣の畑の木、もしくは隣の家に白蟻が湧いている可能性があると言うことです。

家を守るために、床下に薬剤を敷くといいそうです。

でも、外からやって来る白蟻が窓に来るのは防げないそうですガーン

白蟻は眼がなくて、光に反応して寄ってくるそうだから、雨戸を閉めました‼️

夜の間は白蟻がくる窓は雨戸で光を防ぐしかないですショボーン

私はおとなりさんとあまり親しくないので「お宅に白蟻がいるかもしれないから、一度調べてもらえませんか?」なんて言う勇気がないですガーン

業者の方が一緒に行ってくれると言うので、勇気を出してピンポンしましたが留守でした。

白蟻駆除って高額なので、「駆除してください」とはなかなか言えません。

でも、放っておくと家が倒壊します🙇⤵️

旦那にそれとなく伝えてもらうように頼みましたよ。

いつになることやら。

夕方、市販の白蟻駆除スプレーを家の回りに吹き付けました。

こっそり、お隣の床下窓にも吹き付けちゃいました口笛

今の時期は白蟻が発生しやすいようです。

近所の友人宅にも、壁にびっしりくっついているそうで、殺虫剤を使って駆除しているそうです。

でも、毎年奴らは来るんだってガーン


こわ!

駆除業者に調べてもらうだけならタダでした。

床下に薬剤を敷くか様子を見るか、検討します。





呑気にお外を見ているモモタと茶々

このどこかに白蟻の巣があるかもよ~😱












今日もご訪問ありがとうございました。

ランキング参加しています!

応援クリック励みになります‼️