化粧水はシャバシャバ系が好きなんです | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

 
硬い肌を、コメ発酵液がほぐす。
年齢肌の「浸透※力不足(※角層まで)」に着目した健康食品発のスキンケアブランドNst(エニスト)The base lotion(ザ ベース ローション)のお試しレポです。
 
 
120ml(約1か月分) 
通常価格:5,500円(税込)→購入はこちら
 
 
エニストの化粧水は、製造工程で水を1滴も加えず、コメ発酵液をベースにした化粧水。
なんと98%が美容液成分で構成されているという贅沢っぷりがポイントです。
化粧水のベースにお水が使われているのが多い中、これはすごい!
確かに、成分表を見てもコメ発酵液のサッカロミセスが一番最初に書かれていますし、お水の表記がどこにもない!!
 
 
 
 
テクスチャーは、みずみずしくさらっと。
98%が美容成分ということでとろみ系なのかと思っていましたが、意外とシャバシャバ系でした^^
化粧水はシャバシャバ命の私の、とーっても好きなタイプ♪
冬の乾燥でごわついた肌にも馴染がいいって嬉しいですよね。
 
 
 
 
 
オイル感はなく、保湿力はノーマルレベルです。 
色はほんのり白濁しており(お米のとぎ汁みたいだなぁと想像)、ほのかに清々しい香りがします。
特にお風呂上りの火照った顔につけると、ひんやりみずみずしい感触と爽やかな香りがとても気持ちがいい。 
温まった手でじっくり押し当ててあげると、より馴染み感がUPするそうですよ。
 
冬の保湿にはやや物足りないかもしれませんが、夏に使うのも楽しみな感じ^^
 
 
 

お米は昔から日本人になじみのある食品だし、お肌にも期待しちゃいますね。
化粧水はシャバシャバ系が好きな方、馴染み方に満足できてない方ぜひお試しを^^
 
 

Nst(エニスト)のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

エニスト使い切った感想はこちら↓

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ