timiのベスコス♪ しっとり潤うリップクリーム編 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

コスメが大好きでこれまで色々使ってきましたが、どれが一番おすすめ?と質問を頂くことがあり。。。

この際、自分の覚え書も兼ねジャンル毎のベスト3をまとめてみることにしました。

 

プチプラ・デパコス、購入、モニター、プレゼント等色々混ざってますが、どれも最後まで使い切った中から選んだ本気のアイテムですにひひ

よかったら、ご参考ください^^

 

 

 

 

まずは、

私の大好きな、リップクリームからスタート♪

リップクリームは、唇が荒れやすい私にとってなくてはならないもの!!

無人島に何か1個持っていくなら、絶対これにするくらい大事ですウインク

 

 

第3位

アイノキ クリーム  リップスティックベース 

 

 

荒れを整え、しっとりと健康的な唇にしてくれます。

色は付いてないのに、どうして唇に血色感が出るのか不思議。

ややねっとりした柔らかめのクリームで、塗り心地滑らか。

ほのかなパール入りで、たてジワが目立たない。

しっとりが続くので、塗り直しの回数が減る点も高評価♪

すごいです!!

 

潤い 星星星星

保湿持続力 星星星星星

ツヤ 星星星

使用感 ややねっとり

 

 

 

第2位

ディオール アディクトリップ マキシマイザー

 

 

言わずと知れた、有名アイテム。

 

ミントのスースーした刺激が気持ちいい♡

唇の皮剥けやひび割れがある時も、これ塗るとすぐに落ち着きます。

プランプ効果あり♪

グロスのような艶感があるのに、ベタベタ重くないのも好きなポイントです。

その分潤い持続力が弱く、乾きやすい私の唇だと日に何度も塗り直しが必要ですが、、、

塗った瞬間の気持ちよさは、ダントツでこれ!

 

潤い 星星星星星

保湿持続力 星星

ツヤ 星星星星星

使用感 ライト

刺激あり

 

 

 

第1位

ブリステックス リップセラム

 

 

サラサラした顔に塗るセラムのような珍しいテクスチャー。

一般的なリップクリームとは一味違うアイテムです。

正直、塗った感じは全然物足りないのに、しっかり潤ってくれるのが不思議。

そして潤い感長続き。

油分ではなく、美容成分で唇を内側から保水してくれるイメージです。

私的に、リップクリームにはもう少し塗ってる感(密着感?)がほしいし、塗った時の満足度(気持ちよさ)は無…なんだけど、そのマイナスが帳消しになるほど唇のコンディションが整うのでやっぱり使っちゃいます。

塗り心地より効果を重視する方におすすめ。

 

潤い 星星星星

保湿持続力 星星星星星

ツヤ 星

使用感 無(何も塗ってない感じ)

香りも刺激も無し

 

 

みなさんのお勧めのリップクリームは何ですか?

よかったら教えてください^^

 

 

 

みんなの回答を見る

 

日焼け止めと帽子とサプリメント♪

 


 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ