死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

父親を亡くした子供たちにとって最もダメージなことは
運命はコントロールできないと思うことです。
これから起こる出来事や人生を
自分に降りかかってくるものだと思ってしまいます。
自分の努力や忍耐や能力で
コントロールできるものだと思うことができないのです。
これは実に不幸なことです。

なぜなら、コントロールできると思う人と
思わない人では行動が大きく違ってくるからです。

例えば、美容師になりたいと思って行動する人
美容師になれば、次の夢を追いかけることもできるかもしれない。
なれなくっても、将来、自分の子供や家族のカットをしてやれるかもしれない。
でも、なりたいと思って行動しなければ
美容師になれるはずはないということです。

人生は創造することができます。
それはシングルマザーのあなた自身にも当てはまることです。

※コロナの影響で生活を守ること。子供たちを守ることで
大変な思いをされていると思いますが、
ご自身の事も考えて、限度を超える無理をしないでくださいね。
3320652

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ


グリーフケアカウンセリング  
シングルマザーのご相談  ■色々なことを話したい
粉骨サービス ◆信楽焼の手元供養品 ◆ガラス製の手元供養品 ◆遺骨アクセサリー ◆ペットのために
■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。