たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

何日振りだろうか

2019年07月17日 12時34分42秒 | 暮らしの記録

当地 天気予報では 今日も 曇のち雨となっていましたが 
やや雲が多いものの ところどころ青空が見えてきました。
久し振りに見る青空 って感じです。
まだまだ 梅雨前線の影響で ここ1週間位は 曇または雨の日が続くと予想されていますので、
束の間の 青空なのかも知れませんが。 
とりあえず なま乾きの洗濯物も 乾きそうです。

明日、明後日、雨が降らなければ 畑の草取りしなくっちゃ、
梅雨明けは 1週間後?、10日後?、台風5号の進路は?
天気図や雲の動きに注目する日々になっています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨年は 猛暑、酷暑の日々だっ... | トップ | プールの窓から満月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ3103)
2019-07-17 14:10:29
こんにちは😃

当地も朝方はどんよりしてましたが今は青空も・・
久しぶりの青空での布団干し、洗濯三昧💦・・

昨夏は本当に酷暑でした💦
引越し前後の疲労、熱帯夜で眠れぬ日々、慣れない引越し先での愛猫の死・・
短期での出来事で体重も激減😥
それなのに今年はなんとも変わり様・・
夜はグッスリ😪(夜でなくとも眠い・・)
仕事?でのストレス食い、おかげで一年でmax4〜5kg増😨・・・
4月頃よりの下半身故障で大好きな⛰も休業状態😭
仕事以外動かずで食ばかりならこんな状態になるのは当たり前・・
タケさんみたいにどんな状況でも重い腰を奮い立たせても継続されてる🏊‍♂️など見習って私もなんとか頑張れる何かを身近で見つけたいと思ってます・・・

畑作業、イノシシ等、不調な天候との戦いが続いて見えますがどうか体調にも気をつけながら💪ってくださいね・・・
いつも取れたて新鮮野菜、見てるだけもお裾分け頂いています😊
ミミ3103さん、こんにちは、 (takezii)
2019-07-17 14:41:47
梅雨明けはまだ先になりそうですが そろそろ猛暑酷暑の季節を迎える心構え?しないといけなくなりましたね。
それはそれは 昨年の夏は大変な夏だったんですね。
今年は長い梅雨、梅雨寒、良くも悪くも有りですね。
体重4~5kg増?・・・・いけません。×。
かくゆう当方も 目標 59kgにもかかわらず 62kgラインから なかなか下がりません。あんまり 真剣に考えていないのが 一番の問題なんですが・・・。
無理せず マイペース、
この夏も乗り切っていきましょう。
コメントいただき有難うございます。
こんばんわ、takeさん (たか)
2019-07-17 20:26:56
久し振りの晴天でした。
一昨日、昨日と時折り雨に降られながら草むしりを頑張ったのに
皮肉にも晴天の今日は所用で庭に出る事も叶わずでした。
しかし、この暑さが数日後から2ヶ月間は我慢しなくてはならない訳ですから梅雨明けを迎えるのが恐ろしい気も致します。
雨はコリゴリと言っていたのに勝手なものですね。
今は南東の風が冷たく肌寒いくらいになりました。空には赤い月が出ております。
たかさん、こんにちは、 (takezii)
2019-07-18 13:06:38
そうなんですよね。天気予報では ずっと雨マークが付いていますので つい 小止みになったところで どっこいしょ!、腰を持ち上げてしまいますね。
庭や畑の雑草、この時期、放っとくと 数日でどんどん伸びてしまいますから、大変、大変、
今は 長雨、梅雨寒を、ぼやいていますが 梅雨明け後の猛暑酷暑も近し、戦々恐々ですね。
昨夜 雲の間から覗いた満月を、タイミング良く 見れました。
当地 今日もどんより曇、のちに雨になるようです。明日は もっと本降りの雨になるとか。まだまだ こんな天候が続きそうですが なんとか乗り切っていきましょう。
コメントいただき有難うございます。

暮らしの記録」カテゴリの最新記事