たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

なんとも憂鬱な週末

2020年07月04日 21時38分02秒 | スイミング

2020年(令和2年)も 新型コロナウイルス感染拡大防止対策、「不要不急の外出自粛(基本家籠り)」「三密を避ける」等 かって経験したことが無かった暮らしに明け暮れしている間に 半年が過ぎてしまい、7月からの後半、万全の新型コロナ対策をした上で、気分だけでも新たにし、スタートしたいものだと思っていたが、出鼻をくじかれたような、なんとも憂鬱なスタートになっているような感じがしている。
熊本県内等九州南部で 記録的豪雨による甚大な被害が発生、今この時間帯の 被災者、関係者の方々の大変な心痛とご苦労を思うとやりきれない。
東京都内では 今日7月4日、1日で 新たに131人の新型コロナウイルス感染者が確認されたようだ。
第2波の兆し?に見えてしまう。
緊急事態宣言解除後も尚、身構えながら 家の周辺をウロウロするばかりの者にとっては なんで?、どうして?と 思ってしまう。いつ、どこから飛んでくるか分からない流れ玉を思うと 再び暮らしが萎縮してしまいそうだ。

 


せっかく先月、万全の新型コロナウイルス対策をこうじた上で、
営業再開したばかりのスイミングクラブ、
「再び休館」・・等という事態にならないことを願うばかりである。

今日は 7月第1週土曜日、
なんとも、憂鬱な気分ではあるが
やおら 気合を入れ
19時~20時 成人クラスレッスンに出席し、
先程戻ってきたところだ。
今日は ベテランO指導員による クロール中心レッスン、
毎度のこと、基本、基本の繰り返しだったが、
まだまだ 2月以前のレベルに戻るには時間が掛かりそう。

クロールの姿勢 (YouTubeから共有)


この記事についてブログを書く
« サクララン(桜蘭)7号 開花 | トップ | 「グリーンスリーブス(Green... »

スイミング」カテゴリの最新記事