”権力のバランスと「個の有権者」による政治”大企業による組織票は民主主義として正しいのか。 | 本気で電磁波テクノロジー犯罪 及び 集団ストーカー(大人のいじめ)について考えるページのブログ

     昨日の三橋貴明氏のブログの内容で「組織票」について書かれていたので紹介させていただきます。

    氏は財務省に権力が集中することで省庁内の力のバランスが崩れた事で行政や国政にも影響を及ぼし、日本の政治を一部の層のみが得をする利権社会をつくっている。だから財務省などの組織の「組織票」に対抗するには、国民も総人口一億分の1の有権者としての参加よりもむしろ自らの所属する組織の中で一丸となって政治に参加すべきだ。なぜなら今のマスメディアの偏向報道では政策とか政治家個人の政策・能力よりタレント的な人気が先行し、ただの「好きなタレントランキング」になってしまうから...と述べていると...私の理解の範囲では...と理解しました。

     現実的な視点では分かるのですが、何か...今の日本は「愚民政治」に陥っているから国民一人一人の判断に任せていてはダメだと言われている様で悲しい気持ちなりました。

     それに「組織票」を肯定するにしても「政治団体」、「宗教団体」なら分かります。これらの場合は概ねそこに所属する個人と信条、信仰、考え方が一致しているので...またその組織の団体の考え方となれば、それは自らの手本にすべきメンター的な考え方なので、その団体に所属している以上その考えに重きを置く...というのも当然の事だと思います。

     

     ただ自分の所属する企業や会社となると...これは個人の信条や信仰や政治に対する考えとは殆どが関係がないものだと思います。

    仮に以前の日本の様に終身雇用制が守られた家族的な社会ならそこに身をうずめる覚悟で勤め上げるというのも心情的には分からないわけではありません。

     ただ今の日本意図的に作られた派遣のための会社からの派遣の様な表面的には別の会社からの外部委託社員ですら、名簿ごとに管理されて部署ごとに時間で厳密に管理させて特定の候補者に投票させます。...僕はこれは病的だと感じました。

     それに「農協」とかの従業員ってほんの一握り、殆どの国民は一般企業...この状況で「組織票」を肯定してしまうと日本は大企業の利益優先となり...グローバル化に拍車がかかるんじゃないかと思います。

     僕自身は三橋貴明氏のブログなどにより国民一人一人が政治などに関心を持って、少なくともこの「この国のお金の仕組み」とか「現政権下でのお金の使い方」などを学んで、有権者として...一国民として成熟していく...その上での自らの意思による直接選挙という形式がやっぱり一番望ましいと思います。

     

    下記は私が体験した事を「不正選挙」について触れた方の動画に投稿させていただいたコメントです

    民営になると国民は選挙権すら奪われます。大きな企業では、社員(契約社員も含む)を部署ごとに名簿で管理して、かなり厳しいチェック体制のもとで体育館などに集めて指定の候補者の名前を書かせて投票させたりしています。 去年の参院選の時、さゆふらっとまうんどさんと令和新選組の山本太郎さんの動画に投稿させていただいたコメントです...再利用で申し訳ありません。  期日前投票という制度を利用してその日の従業員を偽の投票場である体育館に集めるのです。部署ごとに移動という管理体制の力の入れ具合...これって組織票ですかね?民主主義ですかね?多分大企業の多くがやっている事だと思うので、この圧力が子会社、関連会社にまでに及んでいるのなら(僕が契約社員だった所は名前は親会社の名で実質は子会社でした)この国の自営業者の数を考えたら...それこそ、それらの大手企業の従業員の票ってヘタしたら全体の投票率の2から3割くらいを占めるんじゃないですか?こういうのを『組織票』っていうのですか?...不正選挙じゃないですか?そうですか?  ちなみに疑惑の株式会社ムサシの投票用紙読取分類機は全ての投票所に採用されているわけではないので、少なくとも選挙全体をコントロールできるわけではないようです。 ...と山本太郎氏が選挙演説で言っていました。 この期日前投票の会場である工場内の体育館…もちろん工場の敷地内なので、カードがないと入れない施設です。  つまり一般公開されていない、立ち入れない…こんな所を投票所にしてはいけないはずです。  それを日本の社会は、「仕事のお忙しい人たちでも投票できるように仕事場に投票所を設けさせていただきました。投票権は誰もが持っている国民の権利です!だから投票してください!」っていういい人っぽい触れ込みで、職場の部署ごと名簿で管理して、投票直前まで箱の前に監視員のおばさんまで置いて徹底的に管理するんです。どこの国ですか!って将軍様!って尋ねたくなります。

     

     



    サムネに碇ゲンドウがいる!!(笑)

    topbanner