人形町 今半 新宿高島屋店:2019年の牛肉記念日ですき焼き食べ放題を楽しんできた!

人形町今半 新宿高島屋店

今回ご紹介するお店は新宿にある「今半 新宿高島屋店」です。

当サイトでレビューしている人形町 今半さんの牛肉記念日ですが、2019年のも訪問できましたので記事にしました。

今半さんといえばすき焼きが有名な老舗で都内をはじめとして何店舗も展開している人気店。

普段は高級なすき焼きのお店なので訪問ハードルが上がりますが、毎年1/24に開催される牛肉記念日では高級なすき焼きが食べ放題という夢のようなイベントが開かれるのをご存知ですか?

予約方法も含めてレビュー致しますので、2020年以降の牛肉記念日に訪問してみてはいかがでしょうか?ってことでご紹介いたしますね。

 

当記事はミッキー(@micky19750930)が執筆しております。

※記事中にタブやスライダー画像を使用しており、タブをクリックしたり画像を左右にスワイプすると切り替わりますので見たいものをタップ(クリック)してみてください。

2019/02/19 初投稿

人形町 今半 新宿高島屋店は新宿にあります

人形町今半 新宿高島屋店

外観

  • 今半 新宿高島屋店の行き方
  • 予約・混雑状況
  • 予算
  • 地図

こちらのお店はJR新宿駅東南口から歩いて3分ほどの新宿高島屋の14Fのレストラン街の中にあります。

ニュウマンとも直結しており、アクセスは便利。

今半さんは新宿には新宿小田急第一生命ビル店今半万窯(ばんよう)新宿サザンタワー店があるので、場所をお間違いなく。

通常利用(牛肉記念日以外)の際も予約は可能。

電話や店舗で受け付けております。

牛肉記念日利用は完全予約制となっていて、予約方法は当記事の以下をご覧ください。

予算は1人あたり10000円〜15000円が平均でしょうか。

肉のグレードやコースによって異なります。

牛肉記念日の予算は毎年変わりますが概ね15000円前後です。

今半 新宿高島屋店の店内

人形町今半 新宿高島屋店

店内は和風

店内はテーブル席のみで和風の趣き。

店員さんは教育が行き届いており接客はなかなか素晴らしいもの。さすがは老舗といったところか。

テーブル席は仕切りがあるので、隣の方のおしゃべりなどはあまり気にならないかと。

毎年1/24は牛肉記念日と称したイベントがある

人形町今半 新宿高島屋店

牛肉記念日

今半さんで開催される牛肉記念日とは、明治時代の1/24に牛肉を食べることが解禁された日としてすき焼きやステーキなどの牛肉を食べ放題!という素晴らしいイベントを毎年開催されております。

普段はすき焼き3枚(約120gぐらい)のコースが8000円と高級な部類に入り訪問ハードルがなかなか上がってしまうのですが、毎年1/24は高級なすき焼きが食べ放題という豪気な日なのであります。

普段今半にいけない方もこの日は訪問した方があとを絶たない本当に超人気なイベントなっている。

筆者は2018年の牛肉記念日に続いて2019年の牛肉記念日にも訪問できたので、こうして記事にして皆様にご紹介致します。

行きたくなること間違い無いですよ♪

牛肉記念日予約方法

今回は牛肉記念日の予約方法をご案内したいと思います。

ここでは簡潔に述べるに止めるので、詳細は人形町 今半 東武池袋店の記事をご覧いただくと幸いです。

 

  1. 毎年10月上旬〜11月上旬にかけて今半WEBサイトで牛肉記念日の告知があるので確認する。
  2. WEBサイトで予約開始日時を確認しておく
  3. 来年1/24の予定をできれば空けておく
  4. 予約開始日時同時から希望の店舗に電話し予約を試みる

 

予約方法は意外と簡単ですが、電話がとにかく繋がらないので根気が必要ですし、社会人ですと平日に連絡するのが困難な方もいるかもなのでハードルが上がるのは間違いありません。

仮に電話がつながったとしても、希望の時間帯がすでに埋まっていることも想定しておく必要があるので、1/24は有給を取るなどの対応が必要かもしれません。

ちなみに、予約開始日時の当日にほぼ予約は埋まってしまいます。

知人・友人などの手を借りて予約すると良いかもしれません。

 

予約完了=確定ではありません。

なんども電話して予約できました!ってなってもまだ確定ではありません。

1/24(牛肉記念日)の1〜2週間前にお店から確定の連絡が入りOKすると初めて予約が確定となりますのでご注意ください。

店舗からの電話に出なかったり拒否すると予約がキャンセルとなりますので、お店の電話番号をスマホに登録するなどしてお見逃しのないように。

2019年の牛肉記念日のすき焼きレビュー!

では、2019年の牛肉記念日のすき焼き食べ放題コースをレビュー致します。

2019年牛肉記念日の新宿高島屋店での価格は1人12960円でした。

毎年値上げ傾向にありますが、2025年までは2万円以内と思ってもらって大丈夫かと。

食べ放題は90分間しか滞在できず、60分で肉のラストオーダーとなりますのでやや忙しないかもしれませんがすぐにお腹いっぱいになるので意外とゆったりしてる感もあります。

前菜

最初に前菜が出ます。

人形町今半 新宿高島屋店

ほうれん草のおひたし

ほうれん草とネギのおひたしで、最初に口をさっぱりさせる効果があった。

まあ僕らは肉が待ち遠しいので前菜はほどほどにしまして・・・

すき焼き食べ放題スタート!

  • 食べ放題対象
  • 高級和牛が食べ放題
  • 最初は店員さんが作ってくれる
  • 合間に野菜も食べよう!

食べ放題の対象は以下となっています。全部が食べ放題ではありません。

飲み物は別途オーダーする必要があり別料金がかかりますが、オーダーしなくても問題ありません(お水やお茶は出してくれます。)。

  • すき焼きのお肉(1枚単位でもオーダー可能)
  • お野菜たち
  • ご飯(味噌汁はおかわり自由ではない)
  • 割り下や出汁

最初に高級和牛がドーンと登場します。

産地は日によって変わるようですが、今回は常陸産でした。

肉は1枚40gとそれなりにボリュームがあり、適度なサシのビジュアルが美味しそうでたまりませんね♪

1人前3枚(120g)のお肉となるのでこの写真は4人前のボリュームです。

通常のコースは3枚のお肉や前菜を含んで8000円程度しますが、牛肉記念日に限りおかわり自由の食べ放題なのです!

お肉の追加は1枚単位でもできますし、1人前単位でもオーダー可能で都度スタッフに注文するシステムです。

お残しは追加料金を払う必要があるのでご注意ください。

和牛は他の店では味わえない高級感もあり、口の中でとろけるし脂身が上品でいくらでも食べられるほど美味しいです♪

下世話な話ですが、6枚ほど食べれば元を取れるかと。

僕はこの時14枚(560g)食べたぐらいですから、牛肉のポテンシャルはいうまでもないでしょう。

最初の1人前のお肉は店員さんが説明をしながら割り下や出汁を入れて丁寧に作ってくれます。

2枚目以降は自分たちで作る必要がある。

ほんのり色が変わったら食べごろで、テーブルに備えてある卵を器に溶いておいてINしましょう!

割り下と出汁は上品な味付けで卵と合わさると濃厚な味わいになり、牛肉の旨味を引き立てます。

コテコテの関東風(割り下が甘くて味が濃い)ではないので、関西風じゃないといやだ!って方も馴染める味わいかと。

すき焼きに付いてくる野菜も食べ放題の対象です。

ネギ、豆腐、春菊、お麩、人参とスタンダードなラインナップ。

すき焼きしながら、合間に野菜も食べるとお肉の味わいが染み込み野菜も美味しくなりますよね♪

口直し的に食べるもよし、野菜をもりもり食べてもOK。

今半のロゴが入ったお麩も出汁がしみこむと絵も言われない美味しさに変わり、おかわり必至である。

さあ牛肉記念日を今半で!

以上が今半新宿高島屋店での2019年牛肉記念日を楽しんできたレビューでした。

通常は高級でハードルが高いすき焼きが食べ放題でお得に楽しめるのでおすすめです!

次は2020年のオリンピックイヤーなので、2019年の10月の告知まで首を長くして待ちましょう♪

肉料理や新宿の投稿も是非ご覧ください

関連記事

  1. 珈琲茶香

    茶香(北千住)パンケーキはふわふわ激ウマ!オンライン予約可能に!

  2. 瓶(ボトル)

    立ち飲みワイン酒場 瓶(ボトル):新橋でワインと絶品料理が安くてうまい!

  3. 椿サロン銀座

    椿サロン 銀座:ぷるぷる無添加ホットケーキを落ち着いた高級空間で味わえます

  4. パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷

    デリーモ(日比谷)絶品スイーツとワインのマリアージュをミッドタウンで堪能しよう♪

  5. 銀座 つぼやきいも

    銀座つぼやきいも:焼き芋は甘い蜜たっぷりの激ウマ仕様が嬉しい♪

  6. 王様とストロベリー

    王様とストロベリー(武蔵小山):皆で喰らえ!超巨大キングパフェ♪

  7. 黒松本舗 草月

    黒松本舗 草月(東十条)東京3大どら焼き「黒松」は美味しゅうございます

  8. カレーハウス11イマサ(新宿):5種類のカレーにこだわる50年以上続く老舗

  9. フレンチパウンドハウス

    フレンチパウンドハウス大和郷本店(巣鴨)高級ショートケーキは上品な旨さでやみつきに!




カテゴリ