RunRunTako

takoのラン日記

人生ひとまわり

2019年02月15日 18時09分10秒 | ランニング
役所関係や保険関係、金融関係、現在進行形で仕事が来ている取引先など、
転居の手続きやお知らせを取り急ぎしないといけないところには
きょうやっと一通りすませました。
部屋の中の片付けもほぼ終わって、
まともに生活できるようになってきました。

そんな中、ランはなんとかかんとかやってました。

2月11日月曜日
朝7時半から。
この日は市民の森に行ってみました。

都府楼跡の裏側の四王寺山のふもとにあります。
奥のほうには、登山口があります。

やたらあちこちにイノシシが出ますと書いてあってびびりましたが、
なにをいまさらなハナシですよね。
これまでどんだけイノシシのいる三日月山を
うろついてたんか?!て(^^;)>

公園で20mくらいを行ったり来たりして走る練習をしましたが、
あまりうまくできませんでした。

5.1km

2月12日月曜日
朝は御笠川ぞいの遊歩道を行ってみました。
お散歩やジョギングにいい遊歩道があります。
筑紫台高校の前まで行って帰ってきました。

距離6.5km

んで、昼間は歩いて市役所と警察署へ。
警察署には免許の住所書き換えをしに行ったんですが
必要書類がたりなくて出直しになりました(><;)
しかも帰りは思いっきり方向音痴になり、
112号線をしばらく逆走してしまいました。

距離10.9km

2月13日火曜日
引っ越し疲れか朝起きる気力なく、ランオフ。
昼間は片付けと仕事。

2月14日水曜日
5時5分から。
この日は宝満山のふもとのかまど神社に行ってみることにしました。
かまど神社まで3kmくらいかと思ってたら6kmありました。。。

夜明け前であまり人がいなくて心細くて途中でやめようかとか思ったけど、
なんとかたどり着けました。

香椎より田舎で人や車が少ないから、
もっと遅い時間から出かけてもいいみたいですね~。

距離12.6km

2月15日金曜日
朝5時25分ごろから。
もうちょっとゆっくり出ていいと思うけど、
目が覚めたのでこの時間。
きょうは御笠川沿いの遊歩道往復。
少しいい感じをつかめました(^^)

距離6.5km

んで、朝食後、市役所と警察署へリベンジです(^^;)>
きょうは交通の便も知っとかないとと思い、
五条から朝倉街道まで電車に乗ってみました。
帰りは方向音痴になることなく、
すんなり帰れました(^^)

距離7.5km

それにしても、こんな道が普段の生活道路の一部なんですよね。

いいでしょ?(^^)


近所の都府楼跡と裏山の四王寺山。


ここ太宰府はほんとうに梅があちこちにたくさんあります。
いい時期に越してきたなあと思います(^^)

観光地とあって、カフェやおいしそうなレストランなどが点在してます。
・・・でも、ドラックストアが近くになくて、
トイレットペーパーをアマゾンで買うか?と思ったけど、
きょう、警察署の帰りに買って帰りました。

まだどこになにがあるのかよくわからないので
あちこちうろちょろするのも楽しみ~(^^)
と思うけど、
仕事が立て込んでるのでそうもいかない(- -;)

まあ、おいおい探検していこうと思います。

そうこうするうちに

誕生日です。
とうとう人生ひとまわりしちゃいました。

あらら~という感じです。
もっと落ち着いた余裕のある人生を歩いていたかったものですが
まあ、これからどんどん良くなっていくんだと信じて
引き続き頑張っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-02-15 19:46:03
部屋の中の片付けがほぼ終りましたか。
過去に7回ほど引っ越しを経験してますが、それは早いですね。
新しい土地を、いろいろ(迷いながらも)楽しんでください。
たこさん、お誕生日おめでとうございます♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
Unknown (たにざき)
2019-02-15 20:25:13
たこさん、お誕生日おめでとうござます🎂人生ひとまわりですか。きっと一言では言い尽くすことができない色んなことがあったことと思います。これからも益々ご活躍されることをお祈り申し上げます^_^新天地での新たなジョギングコースを開拓するのも楽しみですね。このブログで紹介して下さるのを楽しみにしています(^_^)
Unknown (monoran)
2019-02-16 05:38:08
「四王寺山(しおうじやま)」に「宝満山(ほうまんざん)」と、標高の高い山に囲まれていて、自然が豊かな所ですね(^∇^)
引っ越し関連の用事が落ち着きましたら、散策してみたいですね(^^)(^^)
[尚、「市民の森」ではなく「県民の森」みたいですよ。]

お誕生日おめでとうございます♪
Unknown (たこ)
2019-02-16 15:41:29
>としさん
2月1日にカギをもらってからは、ほぼ毎日自家用車で通ってたのと、荷造りせずにスーパーの袋に突っ込んだ状態の荷物を運び込んでいたので、荷解きの手間が要らず、早く片付きました。
一人世帯ならではの運搬方法でしょうね。家族がいたら荷物が多すぎて無理だと思います。
今月末にかけて仕事がぎゅうぎゅう状態なので、あまり時間はとれそうにないですが、あちこち探検したいと思います。
ありがとうございます♪人生あっという間ですね~(^^;)

>たにざきさん
ありがとうございます。
フリーランスで仕事をしてたり、離婚したりといろいろしてるので、落ち着きのない人生送ってしまってます(^^;)
もういい加減落ち着きたいもんですが。。。
太宰府はのどかな田舎道がたくさんあって、ほんとにいいですよ。
そのうちみんなでマラニックしたいですね(^^)

>monoranさん
そうですね。香椎も少し離れると田舎でしたが、ここもいいです。
今回行ったのは、太宰府市内の市民の森で、四王寺県民の森は別の公園で、すぐ近くにあります。宇美町のほうからが行きやすいようですが、もう少し奥にのぼったところにあります。今度そこにも行こうと思ってます(^^)
ありがとうございます!節目の年、いい年になるようにしたいと思います。

コメントを投稿