-15㎏!綺麗に痩せたいアラフォー日記

-12㎏目前で身体を傷めて中断。。リハビリ中ながらリスタート頑張ります!!

6月のダイエット結果

2020年6月の結果

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ 

f:id:yosino-san:20200707020840p:plain

減少グラフ

6月の体重移行を単純な折れ線グラフにしました。

多少増減しながら、右肩下がりで減っています。

最後にグンと増えてしまいましたが、全体を通して体重減少を表すグラフになっています。

開始:55.8kg

終了:55.0kg

増減:ー0.8kg

 

順調だった序盤中盤 

多少増減しながらも順調に減らせた序盤と中盤。

序盤はホルモンバランス的に不安定で月のモノが来る時期ですが、増やさずに緩やかに減らせました。

中盤は月のモノが終わって痩せやすい時期で、無理の無いペースで減らせました。

 

最多:56.2kg

最少:53.6kg

 

ホルモンバランスとお通じと運動

終盤はホルモンバランス的に体重が増えやすい時期でした。

この時期は色々と身体に溜め込む時期と言われていて、むくみやすかったりするようです。

この数か月のデータと比較してみると、この時期は多少の増減はあるもののほぼ横ばいです。

6月もこの時期はほぼ横ばいで最終日にグンと増えました。

ホルモンバランスに加えて、お通じが滞り気味で、自宅での運動もほぼしていませんでした。

お通じの滞りが体重に大きく影響していました。

運動をしないとお通じが滞り気味になると実感しているので、簡単なストレッチでもいいから、何かしら身体を動かすことをしなくてはと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ