大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

いつもの 散歩だよ

2020-11-29 | Happyの独り言

おはようございます。今日は日曜日です。お休みの方が多いかと思います。

Happy パパですよ。 先ほど 朝の散歩済ませました。久しぶりに玄関のタイルでクールダウンして、

今はは私の後ろで毛布枕で寝ています。クールダウンし過ぎて 今度は温めています。

旭川今日は曇りで 時々雪だそうです。今日の気温は、これ

0℃でしたよ。時間は7時頃かな この寒さはもう慣れました。それなりの支度はして出かけているのですが。

いっぱい着てね。家出たのは確か6時前 日の出前だからまだ暗いです。

今朝は少しの積雪です。数センチでした🚙はこんな感じ

新聞はもう来て 運んでいました。

いつもの方向でなく 今日は こっちみたいな顔して、ダメ? 反対方向に行きたいとの事で出発です。

やっぱり 毎日同じだと飽きるみたいですね。(^^)/ 

またバイク屋さんで、

今日の営業は お休みみたいでお店の電気は消えていました。

アメリカ感的なキッチントレーラーーハウス  似合います。アメリカ系ゴールデンレトリバーだからね。

こっち向いて    と私の方を向いてくれないのです。 (ーー;)

道路沿いにある店だけど勝手に入り込んですいません。防犯カメラ写っていますね。

今度お店の人に声を掛けて来なければなりません。許しを請うて措きます。

カッコいいよね。引っ張って走ってみたいです。私の車と合わせて、2台分になるね。

12m位だね普通免許で走れるかな。だめだね 12m 以内だっけ?

今 調べたよ。え~~と 長さ12以下、牽引車両の重さが750kg以内、幅2.5m以内 高さ3.8m以内

です。相当デカいやつ引けるね。 

バイク屋さんを通りいつもの公園に 

画面が最近赤いしょ? スマホをケースに入れたんです。これ

これね 真ん中は 充電用の穴、 上がカメラの穴です、セットしてフラッシュを入れると 穴が小さすぎて 光の抜けが悪く

こもった光が 映り込んでしまうのです。きっとね。(ーー;)

 良いカメラ 一眼レフ欲しいね でも持って歩くのも大変だよね。(ーー;)

 

公園も うっすらと 積もっています。

 

日の出が始まり、 少し明るくなって来ました。

しばし休憩

Happyも 息を整えています。

神社の通りです。

朝早くからお参りしている人がたくさんいます。よく会います。

誰でもお願い事はあるかと思います。自分で解決するのが一番ですが 誰かに頼る、縋りたい気持ちも有るのが人ですね。

手を尽くして それ以上は、願う事しかありませんからね。 そうやって願っている事は

自分の心とちゃんと向きあっているのと 同じ事  心の支えは必要だと思います ワン。

それで 心が 安堵すれば  お願された 神様もよく聞いてくれると思います。

神様は困った時だけ 来るな~~と思っていないはず、 困った時の髪はない じゃなくて神頼みですから ワン。

神様は 承知のうち そのために 神様は祀られているのです。

ちゃんと鳥居の前で 一礼して帰られました。礼儀を感じます。その心が 大事なのですね。

では 今日は このへんで

いつも 遊びに来てくれてありがとうございます。寒い中、 コロナの渦の中 どうぞ 御無事でいて下さい。

気付けてね。

 

PS

今日も 大人しくしています。買い物位にします。

最後は 私の🚙です。

これではいけません。何が悪いかと?  そうですワイパーです。まだそんなにシバレなければ「寒く」

良いのですがこのまま、朝まで置くとワイパーの周りが凍結して、的に触れているゴム部分が傷んでしまいます。

窓の凍結が 融けないうちに無理に動かしたら切れたり形が変形したりします。だから北海道、道北の人は特に

乗らない時間が多い時は いつもこうして置きます。

ワイパーを 立てて置きます。フロントガラスの氷も落としやすいです。

昨日忘れていました。 本州の人は しないしょ?ワイパーの水も 不凍液に交換してますし 年間で入れている人が

ほとんどです。

これ 約束事です。後は 北海道の🚙はエンジンスターターはほとんど付いています。必需品です。

冬は暖かい車に、 夏は クーラーの効いた車に入れますね。

暖気運転は 車もためも有りますが、窓の凍結を溶かす役割でもありますよ。北海道はたいへんでしょ?(ーー;)

除雪もあるしね。  すいません  最後は ボヤキになってしましました。

雪は 降る~~あなたは 来ない 雪は降る 重い心に むなしい夢、 これ誰だっけ忘れました。

こんな歌聞いていたら、ますます暗くなるね (ーー;)  

でも  でも 

ハイ 神様は あなたの後ろにいます。ず~と側にいてくれるものです。困ったらお願いしましょう

 ア~~~~メン (ーー;)    違う (ーー;)   神社 

またね。 ポッチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿