釣りキチ玉チャン・・・( ̄▽ ̄) | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

夏、真っ盛り♪( ´θ`)ノ

さっき、ボーっと歩道を歩いてた時、

 

 

 

「チワっ!!!」っと唐突に、背後から挨拶をされ・・・

 

「おわっt!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」っとなった玉チャンです。

 

 

 

いつも来てくれる宅配便のオニーサンでした。

挨拶は大切ですが、一瞬ビビりました( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

夜の帰り道に、歩道でひっくり返ってるセミさんも同様です。

一夏の恋が終わり・・・

儚く、その一生を終えたのだと脇を通りすぎると・・・

 

 

 

「ジジっ!!!バラバラバラ〜」といきなり起きて飛んでくのも〜

 

「おわっt!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」っとなります。

 

 

 

そんな盛夏、先月末のこと。JR市ヶ谷の駅・・・

ホームから釣り堀を見下ろす手前にこんな看板が出ておりました。

( ̄▽ ̄)ノ

釣りキチ三平

 

久しぶりに魚紳さんに出会ってちょっと嬉しかったっす!

( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

てか何の宣伝だか分からず、すかさずググってみたら・・・

『バーサス魚紳さん!』なる漫画が出てたんですね〜

 

しかもすでに単行本で、3巻も( ̄▽ ̄)

 

 

 

釣りといえば『月刊つり人』というくらい王道の雑誌を毎月買ってました。

つり人

※1980年2月号(拾い画です)

 

 

 

私が大事に大事に・・・

結婚する頃まで永久保存版として持っていたのが、この年の 9月号!

特集ってのが、北海道にカーフェリーを使って車で乗り込み、「幻のイトウを釣ろう」ってな企画だったんでございます。

ヽ(≧▽≦)/

 

 

 

はい、この号が出たときは私、中3でしたので当然、車の免許もあるはず無く・・・

大きくなったら、この企画を実行するんだ!

そのためにこの雑誌は捨ててはならん!ってな長期的な計画を胸に刻んでおりました。

 

 

 

が、引っ越しやら何やらの都合で、いつの間にかどこかへ行ってしまい、ソレっきり忘れておりまして・・・

 

 

 

先日JAF(車のヤツです)から送られてきた会報誌に混ざって届いた・・・

カーフェリーのパンフレット!

サンフラワー号

 

コレだっ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

はい、雑誌は行方不明になろうとも、内容はほぼ頭の中に入っております。

 

 

 

・東京の出版社(釣り人社)集合〜車で大洗港へ。

 

・車はスバル レオーネ4WD!

 

・そこからカーフェリー「サンフラワー号」で苫小牧港まで船中一泊。

 

・その二等客席でフライタイイング(毛針を作る作業です)しながら苫小牧航路を楽しむ。

 

・北海道に着いたら、道東・・・猿払川や釧路湿原周辺のイトウが生息する川へ。

 

 

 

ん〜、雑誌の特集記事の中にはタイムテーブルや釣行記録、周辺の地図、諸々の料金まできっちり掲載されてましたので具体的に、中学生の頭の中でもシミュレーションが可能だったんです!

 

雑誌の余白スペースに、カーフェリー代やらお昼代、飲み物代などシャーペンできっちり書き込み、電卓弾いて合計金額まで算出してたの覚えておりますw

ヽ(≧▽≦)/

 

 

 

まだまだ「アウトドアブーム」なんて言葉も無い時代。

 

 

 

レオーネ4WDってだけでも、特殊なアイテムだったのですが・・・

コールマンの2バーナーストーブ、ホワイトガソリン、ガタバウトチェアなどなど、その後10数年後に大ブームとなったアウトドアグッズがカッツリ使われておりまして、私の物欲を激しく揺さぶったものでございます!

ヽ(≧▽≦)/

 

コールマン2バーナーストーブ

コールマン2バーナーストーブ(拾い画です)

 

ガタバウトチェア

ガタバウトチェア(拾い画です)

 

 

えっ!ナベと固形燃料じゃね〜のか?

何っ!このオシャレでリゾート感イッパイの椅子っ!!

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

ええ、子供には未来の景色に見えたもんでした。

 

 

 

釣りキチ三平

当時、夢中になって読んでた「釣りキチ三平」

 

 

 

ん〜まだまだ、実現できてない「ToDoリスト」の筆頭課題だったりします。

 

 

 

よく釣り番組で使われてたBGMの筆頭はこの方っ!

( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

憧れのセイシェル諸島 / 高中正義

 

大人になったら夏休みに、絶対実行するぞ!って誓った想いなんですけどね。

これが「釣り」と「バンド」って両立が難しいんですよ〜

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

頭の中はどっちかしか集中できないもんっス!

頭と身体とお財布が2倍になる魔法って無いもんですかね〜

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

あ・・・

また音楽やギターと、かけ離れたネタになってしまいましたw

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ


 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ