天才・・・( ̄◇ ̄;) | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

あいかわらずマイペースに感染者が増えてる東京です。

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

バンドLINEでも・・・

 

 

 

「そろそろ練習くらいやっか( ̄▽ ̄)?」

 

「いやいや、まだ何か怖い・・・( ̄◇ ̄;)」

 

 

 

など同世代でも、現状の感じ方は様々みたいです。

デカい音、出してぇぇぇ〜!

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

いえ、音量だけの問題であれば、私・・・

エレキギター 〜 マルチエフェクター 〜 PC 〜 ヘッドフォーン経由で音を聞いてるので「大きい音」って意味では大きいのですが。

 

 

 

やっぱり生でドラムの音をド〜ンと感じたい訳ですよ!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

ま、もうちょい先ですかね・・・

コとロとナ

 

 

 

そんなこんなで、ヘッドフォーンからは常時・・・

今回の選曲ソースや、youtubeからの音楽が聴ける状態になっております。

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、音楽ジャンルのコダワリが余り無いので、静かな音楽からド派手なロックまで、youtubeのAIが私にピッタリの音源を勝手に「自動再生」してくれております。

 

 

 

で、先日・・・

 

「おっ!」

 

ってなった曲が掛かりましてヽ(≧▽≦)/

 

 

 

One More Chance Is Enough / Li-sa-X BAND

 

スゲ〜カッコいいじゃありませんか!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

このギター弾いてる女の子って、アレですよね?

数年前、ちびっこスーパーギタリスト少女!みたいにいろんなトコで取り上げられてた子ですよね?

カッコいいロックバンドになっております。

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

Li-sa-X BAND・・・

実は私、オトナのくせして「指が短い」から「指が長い人」を羨ましく思っておりました。

だって昔、買ってたYOUNG GUITAR誌の表紙とか・・・

外タレギタリストさん達が、ギター持ってトンデモナイくらい遠いフレットを難なく押さえてる写真とか見てたんですよね!

 

コリャ敵わんと、自分に言い訳しておりました。

 

 

 

でも、ちびっ子少女ギタリストさんが・・・

イイワケ 出来ねぇぇぇ〜Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

で、その前後に流れたyoutube動画。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

樋口くんはリーダーで高校三年生なのね。

で、他のみんなは高校一年生〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

BURN(cover) / LAZY(ハローヤング)

 

1977年のデビュー前、LAZYです。

 

おかしいでしょ!この人たちもっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何で高校一年生辺りが、TVの生本番イッパツでコレ出来るかなぁ〜

ヽ(≧▽≦)/

 

 

 

私、エレキギター買ってもらったばっかの頃で、チョーキングやって喜んでたくらいの時期でございます。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

BURN(cover) / すごい人たち

 

その後です。

 

 

 

ブログタイトルには、しましたが天才とか言う言葉は余り好きではありません。

 

卓球の愛ちゃんでも、フィギュアスケートの真央ちゃんでも、将棋の藤井聡太くんでも、きっと子供の頃から、チャリンコ漕ぐのと同じような感覚でフツーに接してるスターですよね〜

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

ん〜練習しよっ!

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ


 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ