三日後に庭木の剪定業者(シルバー三人組)が来宅し、家の四本の木の刈込みをすることになっているので、木の現状を撮影しました。今回業者へ頼んだのは…家人が私の剪定に不満があり、外部に委託したのが実情です。ただ、「餅は餅屋!」、「マジックの至芸はプロ?」で、シルバーとは言えプロの腕前を拝見し、今後の参考にさせて頂こうと目論んでいます。

 

最初の写真の左の木はハナミズキです。写真では小さく見えますが、実際は私の背丈の二倍程です。各木共にこれが“before “とすれば、一週間後に“after”を掲載しようと思います。思えば、四本の木の名前を認識しているのは二本のみ。この際残りの二本についても木の名前位は認識しておかねばと思います。注文住宅(?)につき、何処かに資料がある筈ナリ。

 

一昨日の昼食は、家から五分程の所の回らない回転寿司店「魚米(うおべい)」に行きました。最初はマグロ、エンガワの軍艦、光モノ三品盛り、鉄火巻にて打ち止めで合計四皿。追加で味噌ラーメン(通常の1/3程の量)を食べ、会計は八百数十円~安い!!。SNSで二十皿近く積み上げている写真を掲載されている知人もおりますが、自分は自分と唯我独尊??