オランと一日限定の古民家カフェへ | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)


この間、オランを連れてOne Dayカフェに出掛けて来ました。


そこは私が生まれた地。

(知らなかったんだけど)昔々食堂だったけどずっと空き家になっていた古い建物が、レンタルカフェスペースとしてオープンしたんですクラッカー


この日は、笠岡市の『いとう家』さんが一日限定カフェをされると聞いて。




中に入ると、温かみと趣のある雰囲気。

まるで実家のような雰囲気に、オランも一気にくつろぎ感が(笑)





和風ミニパフェをオーダー。


フルーツにあんこ、白玉団子にわらび餅が入ってて盛りだくさん!
でも一生懸命写真撮ってたら、アイスの先っちょがこんにちはしちゃったあせる

さぁ!食べるよ~音譜音譜音譜





…で、実はこの時。
隣のテーブル席には私の大好きな方達がいらっしゃいました。




この建物を譲り受け、素敵な場所を作ってくれた舞子ちゃんと可愛い息子ちゃん。
そしてこのお写真を撮ってくれたカブライダーでインスタグラマーのこばんさん

お二人は私が住む市の元地域おこし協力隊で、この町のため今なお心を込めて一生懸命活動してくださり、本当に頭の下がる思いでいます。





自分が生まれた町にまた住むようになって15年。

約30年振りの町はあまりにも閑散として静まり返っていることに当時衝撃を受け、そして心がチクチクしていました。

あの頃の賑わいを一気に、直ぐに戻すことは出来ないけど、こうして盛り上げようと御尽力くださる方がいてくださるのは本当に嬉しいことです。





楽しい時間をありがとうございました!
またね!!