〜 思考と想像は 人を救う 〜 ニシダイの学びのBLOG

〜 思考と想像は 人を救う 〜 ニシダイの学びのBLOG

己を律する為にも書き連ねた筆文字作品の数々や
自ら動き学び知ってきた事の数々が
記事を読んでくれる 悩める誰かにとって
たとえささやかでも 一歩踏み出す力になってくれたなら

◇◆◇◆ 当ブログ オススメのカテゴリー ◆◇◆◇



◇ 自信をなくしてうなだれている自分へ

:仕事や人生に於いて、つまずいたり、悩みを持ったりしたけれど、それでも明日へと一歩踏み出す勇気が欲しい!という方にオススメです。


◆ 注目したオススメURL

:気になる記事のテーマに関する、使える情報や、「お!これは!!」と目を引く外部の情報を、記事本文中にリンクして、紹介させて頂いております。


◇ 読書とネット 学びの備忘録

:某(それがし)がこれまで読んできた本や、閲覧して学びを得てきたネットサイトの情報から、是非とも知っておきたい&周知したいオススメの有益情報を、このカテゴリーの記事にまとめてご紹介します。
 また、「エビングハウスの忘却曲線」に鑑みて、想起を目的としたアウトプット記事を、主に翌朝、3日後、1週間後、1か月後とアップ致します。どうぞ、ご参照下さい。


◆ 読書・学習のオススメ事

:「プチ速読法」や「OPD(アウトプットドリル)」を中心に、某自信の編み出した読書のコツ、使える知識として脳に定着させる方法を取り扱っている他、勉強に臨む時のモチベーションの高め方、などについても、こちらで説明しております。
 読書を通じての情報収集や、試験に向けての勉強に励むあなたにオススメ!


◇ Instagram作品群

:不器用故にうまくいかぬことばかり・・・。それでも諦めず、ひたむきに頑張るあなたに、主に、筆先から迸る文字の力を体現化したエールの数々を、Instagram経由でお送りします。
 明日をより良く生きるヒントにして頂けたら、幸いです。

Amebaでブログを始めよう!