『Zelfstandig』では、子供たちへ日本の伝統と文化を伝えていく教育事業として、ネコ事情シリーズボイスドラマを制作しております。

ボイスドラマとは、映像がない「声だけのドラマ」になります。

0歳から幼稚園児までの時代に、映像の無いお話を聞かせる事で、イメージしながら人の話を聞く癖を身につけさせる教育になります。

また、同じ話を複数の演者が演じる事で、飽きることなく何回も聞くことが出来る「声優オムニバス」となっておりますので、様々な演者の読みを聴き比べてみてください。

同じお話でも演者が代わると表現も解釈もイメージ(印象)も変化する楽しみを味わってみてください。

さらに、

テレビドラマ、映画、アニメ、舞台、ミュージカル、イベント司会、ナレーションなどを手掛けている監督さん、プロデューサーさん、ディレクターさん、ADさん、放送作家さん等々キャスティングに関わっている方々は、キャスティングの参考としても聴いていただき、是非とも出演依頼をチャンスを若手たちへいただければ幸いです。

 

是非、手に取ってお試しください。

 

【ネコ事情シリーズとは?】

今の子供たちに、日本に古くから伝わる文化や伝統を「ネコの視点から」伝えていく企画

親御さん、保育士さん、幼稚園の先生などが読み聞かせし易いように、1作品5分程度にまとめた企画

声優オムニバス作品ですので、たくさんの役者さんの声と演技が楽しめます

 

【声優オムニバス作品とは?】

1つの脚本を様々な人たちに読んでもらい、1枚のCDにまとめた作品

※同じ話でも読み手が代わることによって、聞いている人の印象が変わることを実感し楽しんでいただく物

 

【ネコ事情シリーズHP】

http://zelfstandig.jp/Cat_circumstance

 

【第10弾】

ゆいと花言葉

あらすじ

『今日は、ゆいのママの誕生日。ゆいはパパと一緒に、ママにプレゼントする花束を買いに出かけました。
そこでゆいは、お花屋さんから色々な花言葉を教えてもらいました。
そんな花言葉にまつわる思い出が、パパとママにも・・・。
小学生「ゆい」と飼い猫「でっかいチビ」が織りなす心温まるノスタルジックな物語』

 

【第09弾】

ゆいの遠足編

あらすじ

『「でっかいチビ」の飼い主「ゆい」が待ちわびていた遠足。楽しみにしていたお弁当の時間に、大好物のママ特製エビフライを最後に残しおていた「ゆい」。その「ゆい」の前には、ある事情を抱えた友達の「たかし」が・・・
小学生の「ゆい」と「ゆい」の愛情を迷惑と思いながらも感じている飼いネコ「でっかいチビ」のハートウォーミングな物語』

 

【第08弾】

ゆいのお買い物編

あらすじ
 『でっかいチビの飼い主「ゆい」と「ゆいママ」がお買い物に。お菓子売り場へ向かった「ゆい」の近くで、おばあちゃんが転び、品物が散乱。
その時、「ゆい」がとった行動と話した言葉が・・・。
 「でっかいチビ」と「ゆい」の心温まる、ちょっとチグハグなネコの目線から日本の文化をお届けする第08弾』

 

【第07弾】

ゆいとお留守番編

あらすじ
『今日からゆいは春休み。ゆっくり寝ていたいチビと、いっぱいチビとあそびたいゆいは、お留守番をすることになりました。そんなチビの所に、黒猫のクロがやってきて・・・?
ネコの目線から日本の文化をお届けする第07弾』

 

【第06弾】

ゆいの大事なたからもの編

あらすじ
『ある日、いつものようにチビがのんびりとしているところに、泣きながら帰ってきたゆい。
どうやらパパにもらった大事なブローチを失くしてしまったようで・・・。ゆいが失くしたブローチを探しに、外へ向かったチビだけど・・・
父親の子供への愛情が子供へちゃんと伝わっている出来事をネコの目線からお届けする第06弾』

 

【第05弾】

でっかいチビのママさん観察日記編

あらすじ

『でっかいチビが、ママさんの一日に密着!ママのお仕事は24時間休みなし!人間の子育てと猫の子育ての違いや、ママさんの新たな一面を発見⁉ 母・女性・飼い主と、3役を担うママさんの日常をネコ目線からお届けする第05弾』

 

【第04弾】

ネコの集会編

 あらすじ
 『でっかいチビが、お隣の黒猫のクロに誘われてネコの集会に初参加!
 新たな出会いに恋の予感…?
 野良猫と飼い猫、それぞれの生きる道が詰まった第04弾』

 

【第03弾】

でっかいチビお散歩編

 あらすじ
 『「でっかいチビ」が初めて外の世界を冒険!野良ネコのボス「ムサシ」と出会った!』

 

【第02弾】

名無しのミケ編

 あらすじ
 『素直じゃない野良ネコ「ミケ」と飼いネコ「クロ」の痛快コメディー』

 

【第01弾】

ネコ事情編

あらすじ

 『小っちゃい時に飼われたが今やでっかくなってしまい、ほとんど動くことの無い飼いネコ「でっかいチビ」と元気な飼い主の女の子「ゆい」の心温まるちょっとチグハグな物語』

 

出演する】 【購入する

 

【ネコ事情シリーズHP】

http://zelfstandig.jp/Cat_circumstance