ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

 

義理の妹と五年会っていなかった理由

で記事にしましたが、彼女たちは子供八人の大家族です。

 

今読んだら以前の記事では上12歳、一番下が2歳になっているので、もしかしたら一番下の子はもう少し大きいのかもしれません。

なんせ人数が多い上に、ここはホームスクールさせているので、

「小学生になった」とか

「今年から中学生」のような節目がないので、いまいち覚えきれないんですね。あせる

 

とそんな大家族の義妹家族のホリデーカードなんですが、メインに使われている写真がどんなに数えても子供7人しかいない。汗

まさかうっかりということもないだろうと、いない子が写真を撮ってこれを使って欲しいと言った説が我が家では有力だったんですが、

祖母ですら気が付かず、写っていない子は下から二番目ということで割と上からの構図になっているこの写真を撮るには背が足りないのではという話にもなり、ただ単にうっかり説が濃厚になり、改めて義妹に指摘するのもなんなので真相は分からずのままです。汗

 

自分の身内だったら

「なんで一人いないの?」と聞いちゃうんですが、割とそのあたり、配慮する夫側親族です。

 

 

 

―ここでちょっとお知らせ。-

 

ネタがなくなったのでしばらくブログお休みします。

ネタがないというか、今我が家では

 

「食洗器が壊れて台所リフォーム待ったなし!」

 

という状況になっています。汗

 

いずれこのことを書きたいなと思っているのですが、まだやっと折り返し地点に来たところなのでもう少々お待ち下さい。

 

いや、もう色々台所のリフォームは大変です。ショック

来月あたりにはハッピーエンドの結末のブログが更新出来ることを私自身祈っています。あせる

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。