アメリカ人の事務処理能力 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

本日無駄に七コマです。(笑)

※FSA=税金を支払う前に医療費のために積み立てて置けるヘルスプラン。

ただし翌年に持ち越せないため、使い切らなければならない。

 

娘の矯正が終わったと思ったら息子の歯科矯正が始まりました。

歯科矯正は高額なため、少しでも負担を減らそうと支払いを分割払いにして、支払っている期間はFSAを利用しています。

我が家の場合は積み立て分は毎月の給料から天引きされ、医療にかかった費用をレシートと明細を提出してお金が戻ってくるというシステムです。

 

これ、娘の時にも利用していたのですが、治療を始める前にレシートと明細が毎回の支払いの度に必要なことを伝えていたにも関わらず、請求なしには送られてこないということが二年も続いたので、同じ矯正歯科にしてまた同じやり取りをしたくないということも理由になり、息子は別の矯正歯科で治療することにしました。

 

が、結局ここも同じ、、、。チーン

 

いや、むしろメールをしてもなんの返信も来ないところは前より悪いかもしれません。滝汗

 

基本私はこういうことに関してはせっかちなので、すぐにクレームの電話をしたいところなのですが、夫に言わせれば私がせっかち過ぎらしいので待つことにしたのですが、こうしている内に予約していた治療の日になり、結局窓口で頼むことになるという展開に、、、。

最終的には貰えているので、カッカッする必要ないのかもしれませんが、治療を始める前はあんなにフレンドリーに「ノ~プロブレム♪」と言って置きながら、治療始まったらこれかよむかっと思わざる得ないんですよね。

 

「支払いをしたらレシートと明細送ってね。」って難しいことではないと思うのですが、なんでこう毎回スムーズにいかないのか不思議です。

結局先月分もまだ送られてきてなく、来週予約が入っているのでまた窓口でお願いすることになると思うのですが、今回は嫌みの一つでも言ってこようかと思っている私です。ニヤちなみに夫は言わない派

 

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。