こんにちは、白です。

最近どんどん暑くなってきましたね。
エアコンなり扇風機がないと暑くて汗が(´・ω・`)

先日の友人とのブックカバー製作は前々から話していたことなのでとても楽しかったのですが、
販売に向けての練習とか製作となると暑さのせいもありやる気が出ず気だるい日々でした。
ですが突然ハッとやる気を出しまして「そうだブローチを作ろう」となり自分用の材料で作ったのがこちら。
180726_001035
左のが今回最初に作ったものですね。とても久しぶりのビーズ刺繍でした。
右のは自分でもなんだろうなこれ……と思ってます。扇風機の羽かな……
真ん中にパールを入れたらもう少し良かったでしょうか……?
180725_203452
これはわりと上手くできたと思うので、母上にプレゼントしました。
自分用の材料は種類が少なく限られているのですが二枚目のは自分でも気に入っています(笑)


基本を参考にしている本はこちらです。

初心者にもわかりやすく、基本のテクニックからステッチ、覚えておくと便利なテクニックまで載っています。
作れる作品もブローチにカチューシャ、ネックレス、つけ襟。服やストールへの刺繍方法など様々です。
表紙にあるような可愛らしいモチーフもけっこう載っています。
図案もわかりやすいですよ(●´ω`●)

もっともっと練習して、強度も考えつつ色々作りたいですね……
小さいものはピアスとかにもできますかねぇ……

ではでは( ・ω・)ノ゙

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。

手芸・ハンドクラフトランキング

裁縫・刺繍ランキング