しもじも日記

書くの大好き。

主婦閉店します

2020-10-18 21:07:02 | 日記
今日は本気で思い
全部投げ出して夕方からふて寝。

自分では毎日仕事子育て家事とやっているわけで

土日くらいはゆっくりしたいけど

単身赴任の主人が帰ってくるので特に日曜日はバタバタする。

約1年半と
毎週日曜日はキッチンでひたすら夕飯と持って帰って貰う用の食事を7品作る。

クタクタ。

平日は平日で
子供たちのお迎えなどがあるから早く帰らないといけない。

ゆっくりしたいなと思うのだけど
やらなくちゃとなり

しんどくなって途中で置いていたら

家が汚い

何もしていない

主人から言われる。


今日は1番きれたのは

おでんしようと卵を茹ででいた。

そしたらあ、、、昆布がない


あやちゃん買ってきてって言うと

えーー
おでん??

嫌だよ

その言葉にカチン。

だったらお前がしろ

と私はきれた。

やってられん。

私は飯炊きばーさんでも
家政婦でもないわ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事を投げ出す | トップ | 久しぶりに書いてみる »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新着からお初に・・・ (yo-サン)
2020-10-25 20:50:53
・・・失礼します。
久々にgooブログを。タイトルが目に入りました。
現在でもそのような女性の方がおられるのですねぇ。
今ハ昔。国連婦人の十年の頃、福井市勤労婦人センターの常任講師をしていました。
「働く婦人の自立と子育ての両立」だったかな。そんなテーマを頂きました。
沢山の女性の方々のお話も聴かせて頂きました。

>私は飯炊きばーさんでも家政婦でもないわ

仰る通り。造反有理ですねぇ。
ふと、昔のことを想ひ出させるひと時でした。
今宵はこれにて。
ご苦労様です! (yamaguti2520)
2020-11-09 20:06:21
確かに、毎日毎日だと嫌になりますね!ですが、貴方がいるから、家庭家族が回っていると思います。何かいい方法があるといいですね!このブログで言いたいことをぶちまけてみる!これもまた一つの方法かもしれません!聞き役になります!応援します!
主婦休暇のおすすめ (glimi)
2020-11-09 20:18:35
 夫が施設で働いておりました。家庭の仕事はすべて私。息子3人。  
 息子の一人が家事すべてを母親一人に焦るのは可笑しいと。3男が中学の時に夫も含め洗濯は各自ですることとなりました。
 元気なうちに休みを取って旅行に行けと息子達が後押ししてくれました。毎年とは行きませんでしたができる限り、2~3週間の主婦休暇を取って海外へ。
 主婦休暇を取ると普段は頑張れます!
また打ち間違い (glimi)
2020-11-09 20:20:17
ごめんなさい。
焦る ➡任せる
Unknown (aki)
2020-11-14 23:57:28
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、中国に侵略虐殺を受けるチベット等と重ねて今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿