結婚なんてのは、若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから!‼

 
75歳で、亡くなった女優の樹木希林さんが、生前メディアの取材に答えていた、名言が素晴らしい❕
更に、夫のロックミュージシャン内田裕也さんへのコメントとは?
あんなちゃらんぽらん。、お金や女にだらしなく、夫のDVが醜くて、自分も応戦して包丁を買いに行くほどだったと告白。でも、離婚する気はなかったと!
夫内田裕也さんが言った言葉に、、。
俺も、彼女も普通の人とは結婚できない。その二人が出会えたことに感謝したいと…。
裕也さんのメッセージにも、とても、奥が深い夫婦関係が伝わります。
 
別居で最後まで離婚をしなかった糸とは?
二人の関係とは?
 
↑樹木希林さんの命盤
 
劫財➕比肩
個性が強く、一本木!竹を割ったような性格であり、いざ!と言う時には底力を出せる強さを秘めてます。
男気で、人生に別れ、離れる、など対人関係にも様々な波乱を要する星です。
表の星には、比肩、劫財ですが裏の星には三宝の命となり、知的で人望と信頼を得て名誉地位を得る星となります。
表面的には、一匹狼的にふるまう所と、自分にも他人にも厳しい面がありますが、とても人を良く見て人の心を動かす才能、能力、指導力を持ち合わせています。
 
↑内田裕也さんの命盤
 
官殺混雑
どこから見ても自由奔放的な方。言い出したら聞かないところがあり、好き嫌いもはっきりしています。物事の白、黒をハッキリさせたいタイプなのです。プライドも天下一品ですが、正義感も強くしっかりしています。
 
人に指示される事を一番嫌いなタイプであるので、人の言う事は一切聞きません。
行動力はあり、じっとしているタイプではなく、永遠のロックンローラータイプです。
 
この二人の相性を見ると、やはり癸の樹木希林さんが、戊の裕也さんを母なる愛情で見つめる星!
更に、干合の干支で繋がりが深いので、離れていても、別居していても、お互い必要な時には、助け合える仲である事がわかります。
 
裕也さんの戊の人は、今年比肩の年になるので、最愛なる方との別れ、離別などが起こりやすい時期となるのです。
更に。大運が敗財で裕也さんにとって、とても辛い年となります。
彼も、今年来年には体調面を大切にする事が、必要な時期となります。心の安らぎが必要です。
 
最後に
樹木希林さんの言葉に、
私はとにかく今、一人でやっているでしょ。ここに来るのも一人、何をするにも一人、誰かに頼むとその人の人生に責任を、持てないから…と!
語っている事が、彼女の生きざまの全てを映し出しています。
 
まさに、比肩の強さを持った、彼女だからこそ、一匹狼的、一国一城の主として、人生を行き抜く強さがあるのです。又頭の回転が良く、感情豊かな表現は、彼女の魅力へと映し出されてます…。
ざわついた環境には的さないんですね。
癌になっても、ここまで真摯に受けとめ、癌と向き合う彼女の考え方に、本当に人は心の在り方で、とても幸せに生きられるすべを持っていると、教えられた気が致します。彼女の考え…スタイルに、多くの癌患者の方達にも、勇気を与え、治療の受け方、緩和治療の選択など、生き方の選択を変えるきっかけになったのでは、ないのでしょうか?
心よりご冥福をお祈り致します。
 
久しぶりの千凡のつぶやきでした、、。