2021年3月期に590億円の最終赤字に転落する見通しを発表した。そこで、三菱ケミカルの事業会社、HD関連の事業社などを対象に、50才以上の管理職2900人を、対象に希望的退職を募ると発表‼️
来年3月~6月退職とする。
最大4年分の賃金を上乗せる条件であると。(約管理職平均年収1100)約4000万円を上乗せとして、の条件となる。

活力の高い会社にしたいと、狙いを語る。
主体的に自分のキャリアを決めて欲しい。
この管理職の自主退社制度を、ハッキリ言えば、強烈な首切り人事を決断したのである。凄い怖い事です。
前代未聞の革命です✨

この決断が、凶とでるか吉とでるか?
会社の命運が、新社長となるギルソン氏の肩にのしかかっています。


新社長に就任されたギルソン氏✨
🔺ジョンマーク.ギルソン氏

比肩一貴
豪快なリーダーシップの星。
華やかで、幅広い世界で多くの人から愛され、慕われます。個性も強く、マイペースで一匹狼的な面が強い。プライドが高く曲がった事が嫌いである。とても信用も厚い。
性格的に、竹を割ったような性格でさっぱりしているので、とてもさわやかな方です。

彼は、結果能力主義。能力のない方には、バッサリ人を切る事もできのです。リーダーシップとしての素質として、人を育てる能力の星まであれば、完璧です。
その点が問題。
but、生まれた時間がわからない判定その点は、判定が弱くなりますが、もし生まれた時間に印星があれば、完璧なトップリーダーとなります。

でも、この人事を仕掛けた、小林喜一会長の判断力が鋭い‼️全てこの人の考えにて改革をおこした事だと考えます。このギルソン氏を社長として就任したのでしょう。
小林会長だからこそできた判断でしょう。

どんな境遇になっても、強い反骨精神の持ち主ですから、自分の正義感にしたがって、まっすぐすすんでいきます。誰も彼を止める事はできないでしょう。自分が間違っていなければ、誰にも頭を下げません。
この会長だからこそ、この年功序列廃止人事に踏み切ったと考えます。

ギルソン氏、
今年辞令がでて、今までの頑張った成果が実る年‼️まさに社長就任にふさわしい運気である。更に人の引き立てをら受ける年が今年です。
来年も、良い結果を出す事ができるでしょう。

ただ、もう一度大きな改革を彼が起こしていかねばならない年が、令和4年に、訪れます。人事管理の移動、退職などの雇用面など、強気なギルソン氏しかできない、改革を起こします。楽しみです‼️

その結果が、令和6年~大きな黒字対策に成功していくでしょう。一時令和4年が正念場になりますが、この運気を、乗りきる事ができる、意思の強さと精神力の強さも、持っています。

ただ、年功序列廃止対策に管理職の希望退職の方々は、複雑な心境でしょう。
今の時代は、人生100才の時代。
易学として、人の寿命は120才まで生きれると、、。
昔見たいに、60才の還暦で命を落とした時代ではないのです。まだ半分のこれからの人生を、、。
考え深い問題です。

本当に厳しい冬が訪れます。
今だからこそ、自分らしい生き方を、見つける事が大切です。
             千凡のつぶやき、、、。