しまむらの「クイックビューティーパンツ」は、2000円以下で仕事中のストレスを減らしてくれる優秀ボトムス【ファッションセンターしまむら】

めいたくハウスへようこそ! かちこ(@kachiko_0712)です。

今アルバイトで勤めている職場(ドラッグストア)は、レジ・商品の補充や入れ替え・賞味期限のチェックが主な仕事です。

レジ担当の時間以外は、店内あちらこちらを動き回るし、1つの棚で作業していても立ったり座ったり(しゃがんだり)を繰り返すので、軽い運動レベルで働いてます。

そんなわたしの仕事を快適にしてくれるボトムスは「クイックビューティーパンツ」という、ファッションセンターしまむらの商品。

どんな商品か、実際に履いて気に入った点をお話しします(^^)

「クイックビューティーパンツ」どんなもの?

「クイックビューティーパンツ」は、しまむらのオリジナルブランド「CLOSSHI」のラインナップです。

 
2020 05 20 001

この大きなタグに書いている「よりヒップラインを美しく」は、履いて鏡を見てみると実感!

ウエストからお尻にかけて余分なしわやたるみがなくて綺麗に見えます

 
2020 05 20 002

 
2020 05 20 003

生地は薄めで、触り心地はサラッとしています

前回購入したのは少し厚めの生地だったけど、触り心地は同じくサラッとしていました。

購入時期が違うから、シーズンで生地が異なるかもしれませんね。

 
2020 05 20 004

 
2020 05 20 005

ストレートだけど、脚長効果のためか ちょっと高めの位置で気持ち絞ってるような見た目です。

 
2020 05 20 006

ウエスト部分はファスナーありと、

 
2020 05 20 007

ファスナーなしがあります。

今回ファスナーありを購入したけど、ウエスト部分がゴムなのでファスナーいらない気がする・・・

ウエストは手に取ってみないとゴムと分からず、クシュっとしてないからシワもなくて見た目スッキリ。ベルト通しも付いています。

「クイックビューティーパンツ」お気に入りポイント5つ

わたしが気に入ってるポイントは大きく分けると5つ

  1. ストレッチ素材で動きやすい
  2. 股上深めでインナーが見える心配がない
  3. ウエストゴムで履きやすくて楽なのに、シルエットが綺麗
  4. ベルトが通せるから、ヒップサイズで選んでも安心
  5. 2000円以下で買えるのに丈夫

1. ストレッチ素材で動きやすい

わたしは下半身にボリュームがある「尻デカもも張り」なタイプです。そしてむくみやすい体質。

適度なストレッチがないと、立ったり座ったり(しゃがんだり)を繰り返すのがしんどい。

「クイックビューティーパンツ」はストレッチが効いてて、しゃがんだ時に太ももの生地がつっぱらない!

脚立の上り下りも楽だし、ちょっと無理な体勢になってもフィットしてくれるので、作業中のストレスがありません。

ストレッチ素材じゃないと、もも張りタイプはほんと動きづらいし破れないか心配なんですよ(;_;)

よく伸びるから、夕方のむくみが苦しくないのも良いところ。

2. 股上深めでインナーが見える心配がない

タグには「股上普通」と書いていますが、実際に履いてみるとやや深めに感じます

棚の下のほうでしゃがんで作業するときに、インナーが見えないか気になるので 股上が浅めじゃなくて良かった。

3. ウエストゴムで履きやすくて楽なのに、シルエットが綺麗

ウエストゴムでさっと履けるのが楽です。

先にも書いてますが、ウエストのゴムの部分にシワが寄らないし、適度にフィットしてシルエットが崩れないから、見た目がきちんとしてます。

4. ベルトが通せるから、ヒップサイズで選んでも安心

尻デカのもも張りだから、ボトムス選びはウエストじゃなくヒップメインでサイズを選ぶんです。

そうすると、ウエストのサイズが大きくて気がつくと腰履きになることもある。

特にウエストゴムは伸びるから危険ですよね・・・

「クイックビューティーパンツ」はベルト通しが付いているから、ヒップサイズで選んでも安心です。

5. 2000円以下で買えるのに丈夫

作業や掃除で汚れることを気にしたくないから、できれば安価で家で洗濯できるものが良い。

「クイックビューティーパンツ」は、膝をついて作業することが多いのに膝が白くならない。(色落ちしない)

一年以上使ってて使用頻度も高いけど、色褪せない優秀さ。

1790円(税抜)で買えるのに見た目きちんと綺麗に見える。カジュアルNG・ジーンズNGの職場なので本当に助かります。

さいごに

実は前に勤めてたところも作業内容は似たようなもので、そのときに初めて履いて気に入ってたんです。

今回の職場に決まったときに 一本買い足そうと思ったら売ってなくて、しかたなく別のものを買って帰りました。

それもストレッチがあったけど、一年経たずに生地が薄くなって膝のところが色落ちして白っぽくなって・・・

前から持ってる「クイックビューティーパンツ」より先にダメになったやん!!

久しぶりに「クイックビューティーパンツ」を求めてしまむらへ行き、見つけた瞬間ホッとした。

前から持ってるのと、今回ゲットしたのを交互に履いて、これでまた安心して仕事ができる!

わたしと似たようなお仕事で、動きやすさを求める人がいれば・・・履いてみてほしいなぁ♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

かちこ