診察&点滴してきました。



血液検査の結果、一過性甲状腺機能亢進症と言われたのが今日の驚きゲロー



妊婦さんはhcgの影響で甲状腺のホルモンが刺激されて数値が高くなるらしいのですが、私の場合はhcgが出過ぎていてつわりも酷くなりやすく、甲状腺の値もそのぶん異常値が出ているとか何とか。

これは、hcgの値が落ち着いてきたら落ち着くらしいが、様子観察していく必要ありとのことでした。

3人目で初めて言われたよキョロキョロなんでや?


胎児は、2等身になってました。3cmくらいらしい。


手足も見えるね。胎嚢が逆ハート❤なのも可愛い。

今日は家族全員で、胎児が動いている姿を見る事が出来て良かったです。




つわりがぶり返して寝たきりで過ごしていたので、心拍が止まっていないか不安でしたが、しっかり動いていて安心しました。

週数は10週1日。予定日は令和2年3月12日に決定しました。






さて、つわりについてですがぶり返して辛いです。食べづわりと吐きづわり+ゲップが止まらない地獄。


今日はカツにたっぷりソースをつけて食べました。普段薄味を好んでソースなんて殆ど付けない私が、異常なまでにソースにこだわる(*_*)

食べてもすぐ吐くんですけどね。どこまで身になっているのやら。


で、果物類は相変わらずダメ。見たくもないです。あれだけ上の子たちでお世話になった白桃も、吐き出すほど嫌いになってしまいました。なんでや!なんでカツはいけるのか?




いつ終わるのか、つわりさんよ。息子たちの勉強が全く見れてなくて不安しかありません。勉強どころかご飯の準備さえできないんですよ。


結局なんとかするのですが、吐きながらご飯を作るという。命がけ料理です(笑)






早く良くなって下さいチーンそして早くお出かけを楽しみたい!!