玄関。
クリスマス(*^^*)この季節が一番好き。

右半分の小物は100円均一で揃えました。ブルーのリースに薄いホワイトゴールドのリボンを巻いて、星を付けました。合計300円リース。あとの小物は思いつかなくて適当に置いてみた(笑)



さて、妊娠による一過性甲状腺機能亢進症と言われてから、定期的に甲状腺の値を検査しに行くのですが、今回もあまりよくありませんでした。数値は常に基準値を超えているそうです。


以前ほど息切れ動悸はしませんが、何かしんどい...という感じです。妊娠によるものだと思ってたのですが、もしかしたら、甲状腺のせいかもしれない。



つわりがまだ続いていて、一日中気持ち悪いです。食べている時だけ治まるのですが、2時間ほど食べないと嘔吐してしまう事もあります。普通の人よりhcgが多いんだろうな〜。


つわりが治まると同時に甲状腺の数値も落ち着いてくるよと言われてましたが、つわりが絶好調なので値も全く下がっておりません。


産むまで甲状腺との戦いですねショボーン




ちなみに、おぬりは1週間前の肺炎で痰の培養をしておりましたが、今日結果を聞きに行くと何も出てこなかったとのこと。しかし、血液検査ではマイコプラズマが微妙に上がっていて、悩ましいところではあるが、とりあえずマイコプラズマ肺炎という診断となりました。

ついでに百日咳の抗体も調べてたみたいなのですが、抗体が殆どありませんでした。


私「ワクチン打ったんですけどね〜。抗体付かなかったんですね。また打ち直ししないといけないんですか?」

先生「百日咳は2歳以下の子がなると重症化したり、息するのが大変になるからね。年齢的に今は大きいし、今後百日咳にかかっても咳が出るだけなんで。何もしなくていいですよ。」


ということで、放置します。



インフルの予防接種も体調がまだ完全に戻っていないため、無しになりました、1回目打ったっきりですが、2回目はナシでもいいと言われたのでそうします。


おぱむは今日2回目インフル打ちます。


この間から歯医者にインフルに忙しいわキョロキョロ


二人のスケジュールが合わないので、一人ひとり連れて行かないといけません。


インフル注射で3回
肺炎で3回
歯医者でシーラント2回
歯医者の定期健診で2回
発達外来の医療センター1回

子供たちだけでこれだけ病院に行ってます。2週間以内の話なので、ほぼ毎日ですね。


これに加えて私の婦人科、甲状腺専門の内科、歯科も入ってきてて、1日に2回3回病院通いも普通にある。


子育てって大変ですな。赤ちゃんが産まれたら、予防接種で大忙しかも滝汗