先日は難波に行きました。お腹が大きくなり恥骨の痛みが酷いので、電車で座らないと辛いのですが、息子たちが必死に確保してくれてました(笑)

優先席は1席しかなかったのですが、ママさん!こっちこっち〜とママ優先。有り難いです。


その後は行きつけの寿司屋「市場ずし」に行き、贅沢三昧爆笑ネタが大きくて最高!

その後はドイツのクリスマス(*^^*)
梅田スカイビルのクリスマスマーケットに行ってきました。

人が凄すぎて並ぶのも一苦労笑い泣きもはや雰囲気を楽しむ程度でしょうか?


120年の歴史を持つ、木製メリーゴーランド。これが思いの外面白かったです(*^^*)おぱむだけぐるぐる回ってたw




シュトーレンもお土産に買って帰りました。



帰宅後は、まだまだ食べたいよね〜ってことで、旦那が勝手にピザを爆買い(笑)21時前だったので、ちょうどお風呂上がりにピザ到着しました。
子供は1ピースずつ、私も1ピース、旦那は8ピース食べました。

残りは殆ど冷凍(笑)ちまちま食べます。

クリスマスマーケットで買ったシュトーレンも食べましたが、シナモン効いてて無理だった(笑)思いの外パサパサだったし。難波寄ったときに、高島屋でシュトーレン買ったら良かった〜えーん


いつもは近所のパン屋で買って食べるのですが、こちらはしっとりしてて安定の味なんですよね。毎日少しずつ味を楽しみ、25日ごろには更にしっとりして美味しいんですよ(*^^*)

残念。また来年挑戦です。







お腹のベビーは、なんとあと100日後に産まれてくるびっくり

つわりは、どんどん悪化中です。
子宮が胃を圧迫して気持ち悪くて仕方ないし、胃液が食道まで上がってきくるから痛くてたまりません。でも、食べないと更に吐くから食べる地獄笑い泣き

こんな事思ったら不謹慎かもしれないが、明日起きたら出産日にタイムスリップしていないかなと夢見てしまいます。37週入ったらすぐにでも産みたいくらい。

何度も心が折れそうになった悪阻。今も折れてるけど(笑)あとちょっと。あと100日の我慢。


3回妊娠して3通りの悪阻なんて、子供の個性と同じですね。どんな凄い子が産まれてくるのか?

こちらは今日のエコー写真。赤ちゃんの横顔です。耳だけしか見えません(笑)お顔は見せてくれませんでしたが、ホッペの肉付きが良くなり、ぽってりしていました。

推定体重907グラム。25週台では546〜966グラムが正常範囲内らしいです。
胎盤も子宮にかかっておらず、問題なし。
頚管の長さもしっかりありました。

今はお腹の右に頭、左にお尻、子宮口に足が来ているそうです。逆子になりかけの状態ですね。次までには戻ってくれたらいいのですが。


今日はサイダーを飲んで糖負荷試験をしてきました。結果は次回。妊娠糖尿病に引っかかったことは無いけど、今回まさかの甲状腺で引っかかったので、ちょっと心配です。


次回は3週間後の12月24日。