妊娠7ヶ月のお腹 

















親戚が送って〜とラインしてきたため、今回初めて自撮りしてみました。

前にぽよーんと出てますね。

赤ちゃんは身長おおよそ35㌢前後、体重1キロ、胎盤と羊水もあると考えても出過ぎかな?贅肉かもしれません,。いや、間違いなく贅肉ですね。





さて、今日は早朝からおぬりがパニック状態。学校行ってる暇ない!あと10日後模試やのにー!わー!と大騒ぎでした。


「そこまでパニックになるなら、学校1日だけ休みなさい。そのかわり今日だけやで。」と言ったら落ち着きを取り戻しました。学校には事情説明しました。


今の学校は、前の学校よりも宿題が2倍以上増えてるんですよね。負担が増しているのは事実だなと思います。あと、おぬり一人だけが一学期からのドリルを全てやらされたり。(転校してきてやってないという理由のため)

物凄い量で夏休みの宿題かな?と思うほどでした。3時間かけてなんとか一冊終わらせてました。それに加えて毎日の宿題も多いからヒーヒー言ってやってたなあ。  

しかし、それを必死で終わらせてたら今度は塾の宿題が終わりません。そりゃあ嫌にもなるわ。



とりあえず、休んだ分模試の勉強をしました。

今日は理科1時間半、国語1時間、算数2時間(宿題)やりました。この間ずーっとついてたチーンしんどすぎる。

その後は15時から塾に行き、15時半〜ウエブ授業を見たり、質問タイム。17時20分〜20時10分まで授業と定着算数です。


つまり、今日は7時間以上は勉強するということになるのかな。学校はお休みしたけど、勉強することで少しずつ復習を終わらせる事ができ安心したみたいですね。




学校に行かせたい。でも宿題量が多すぎる。どうしたらいいんでしょうね。

たまに休んでリセットさせる以外方法が見つかりません。    







話変わって、我が家にカーテンが届きました。


タッセルは可愛らしく。


カーテンとして機能するというよりは、完全にオシャレ用ですね。


あとは外構。もうカーポートが立ちました!いよいよですね〜。来週末には室外機が置けるので、エアコン設置します!

2週間で終わらせると言われてますが、天候の関係もあるのでどうなる事やら。

おぱむの誕生日までになんとか終わればいいな爆笑