小さいぴいちゃん。

おっぱいでもなく、グズグズ泣き止まない時はおしゃぶり大活躍!おしゃぶり2個購入しました。







産後の陰部の傷の状態について....

グロテスクな表現あり。耐性のある方のみお願いします。













産後20日経過しますが、治りかけていたと思っていた傷が、4日前からしみるんです😱ティッシュに血が1ミリほど付着するようになりました。

ほんとお恥ずかしい話ですが、あまりにも痛いので鏡で見てみたら、一部傷が開いているではありませんかゲッソリ


ひええええ〜!肉が見えとる!!


怖すぎて鏡をそっ閉じ。




これからどうするべきか。でも、僅かな傷なので、治るのを待つしかないのか。今のところ化膿はしていなさそうだけど。
 
縫合した場所から糸も見えてるしゲッソリ触ると糸の感触。しかもここも痛い。痛い個所は2箇所あることが分かりました。糸が出てる所と、肉が開いてるところ。

怖すぎて旦那に伝えてみたら「うわあ....聞いただけで痛い。やばいだろそれ。」と、顔をしかめられる。私が顔をしかめたいよ😂

糸は、あまり引きつるなら抜糸するしかないらしいのですが...嫌だわ。抜糸なんてとんでもない。絶対痛い。


困ったなあ。トイレのたびにヒヤヒヤしないといけないのは辛い。一ヶ月健診が4月1日にあるから、あと少し待つしかないか。

しかも、未だに悪露が鮮血なんですよね。出血は少量なんですが、色が全く変わらないので不安です。産後は何かとズタボロですねえーん




嬉しいこともありました。体重が減ったんですキラキラ

もともと47キロ前後だったのに、妊娠により太り過ぎて、ほぼ60キロ近くで産んだ私。

産後3日目56(産院で分厚い服着たまま測定)
産後6日目53.5
産後11日目52.2
産後15日目51.5
産後20日目50.7

9.3キロ減量びっくり


産後ダイエットやエクササイズはしてないです。食事も普段通りに食べて、間食もしちゃっている。それでも授乳で痩せていきました。

母乳育児凄い!!