1日で生後1ヶ月になりました流れ星ついに、天使の新生児期が終わってしまいました笑い泣きもう二度とない新生児期。名残惜しいです。



体重は4360になりました。体重減少あった所から完母で1.37㌔増えました。
 
最近、私のことを目で追うようになりました。また、おもちゃに手を伸ばそうとする姿も見られるように。掴んだりすることは出来ないけど、おもちゃに興味を持ち始めた様子。

一日中抱っこマンで、置いたら数秒で泣き出す事も多いかな。抱っこされてるとすぐにスヤスヤ眠り始めます。添い寝でも腕枕して抱きしめないと寝ません。

抱っこしすぎて、人の温もりが無いと寝ない子になってしまいましたキョロキョロ赤ちゃんってこんなんだっけ?年子で二人目はわりと放置だった気がします(笑)置いててもそんなに泣かなかったし。

これが一人目だったら育てにくいと思うのかもしれないけど、小さい体で泣いて(涙出てないけどw)ママを一生懸命呼んで、抱っこしてもらおうとしている姿を見たら、愛おしくて仕方がない。だから家事が全く進みません笑い泣き

悪い男やわ〜ちゅー生まれながらにして母性本能を操る才能があるのね。
 
お兄達を手玉に取る才能もあるようで。夏服を購入して、試しにぴいちゃんに着せたら

おぬり「やーん♥まじ可愛い♥こんな可愛いの着ちゃうの?♥やーん♥」

おぱむ「ぴいちゃんは可愛いから何着ても似合う♥たまらんですなあ。」

兄バカ二人。おぬりは、何故かオネエになる。

パパ「ぴいちゃんなんであなたはそんなに可愛いのでちゅか?♥悪い子でちゅねえ♥」

普段厳しい旦那まで、ぴいちゃんを目の前にすると崩壊。

家族皆がおかしくなっちゃいました(笑)



私の体についてですが、60キロ近くで産んで、産後1ヶ月で49.9になりましたぶーダイエットしてないけど、母乳&塾の勉強を寝る時間を削って見てたら、勝手に痩せていきました。絶対に勉強のストレスが大きい(笑)

会陰の傷はやっとくっついたみたいですが、時々ピリッとするのでまだ触る勇気はないですね。

後陣痛も、産後10日目まではあったと思います。今回一番長かった。後陣痛の地獄の痛みを、三人目にして初めて知った笑い泣き悪露は、5日前にやっと茶褐色になり、今は殆ど出なくなりました。



出産は大変だったし、未だに傷が痛いけど、久々の新生児を堪能出来て幸せいっぱいの1ヶ月でした。




数秒間首をぐっと上に持ち上げるようになりました。おぱむがそれを観察中。


機嫌が悪いぴいちゃん。顔が真っ赤👹大暴れのため、一旦抱っこタイム。

しばらく抱きしめてトントンしたら、すぐに夢の中へ。


お出かけ前。病院に行った時コーデ。





おぬりの塾コーデ。