昨日退院しました。

まだ玄関の階段3段すらも痛いらしい。リハビリとして、病棟内歩行の距離よりもやや伸ばして散歩しました。

昨日のお昼ごはんは10種類のお野菜を使って消化に良いものを色々作りました。お肉は少量からスタート!


野菜嫌いのおぬりは
「ママのご飯美味しいよ〜ぅえーん野菜うまっ!野菜好きになりそう!!」

涙を流して食べてました(笑)おふくろの味というやつかな。親のご飯が一番だもんね。


今日は朝からバナナケーキ作りをしました。おぬりとおぱむのオヤツで必要なので。

砂糖とバター少なめのヘルシーに仕上げました。

病院で3時のおやつが毎回出ていたのに、全て残していたおぬり。いちごの蒸しパン、ゼリー類全て残していて、家に持って帰ってきました。

実は果物嫌いなんです。野菜は嫌々ながらも完食するけど、果物だけは無理らしい。
唯一バナナとぶどうはなんとか食べるけど嫌がってしまう。

バナナケーキなら食べてくれるので、作ってみました。

パウンドケーキ専用の型は引っ越しの時に捨ててしまって、グラタン皿で挑戦。

中はしっとりだった!久々に作ったけど、バナナケーキはやっぱり美味しいね。朝ご飯の後におぬりはさっそくつまみ食いに来てました。



さて、ぴいちゃんは1日で3ヶ月!

最近寝ぐずりが始まりました。おっぱいじゃないよ!って全力で拒否したり、抱っこしても泣き止まない。
体がどんどん熱くなってきて、私の胸に頭をグリグリ押し付け始めたら眠たい合図。

懐かしいほっこりこんな時代があったんだなあ〜。なんて可愛いんだ。


体重は6.8キロのムチムチボディ。


立てた時と寝かせた時の顔が全く違います。寝かせた時は、なんだかムチムチ感が凄い。個人的に寝かせた時のブサ顔が好きです。


夜間の睡眠は3〜4時間おきかな?
日中は15分で起きたり30分で起きたり。基本起きているような気がします。起きている間の欲求が凄くて、おっぱい!抱っこ!の連続。

抱っこさえされていたら、幸せそうな顔してじーっと大人しいけど、置いたら凄い怒ります。

家事のため5分でも放置したら、大粒の涙を流して、全身汗だくになりながら大騒ぎ。


ママを求める姿がたまらんですなあ。