ラミネート加工、知育おもちゃシリーズ。

洗濯バサミのおもちゃ。

大喜びして取ってくれました。はしゃいで汗だくになり、長袖長ズボンは脱いで、半袖一枚になるぴろっち。


笑顔がブサイクすぎてツボ😍くっちゃくちゃになって笑うんです。






兄のお話〜


到達テストのお勉強中、おぬりは訳のわからない事を言い出しました。


おぬり「女の子に生まれたかったなー。周りからも、なんで女の子に生まれへんかったん?って言われるし。」

え、、いきなり何を言い出すのやら。何でか聞いたら

「可愛い動物の持ち物が好き。女の子が持っている持ち物を持ちたい!我慢して可愛い動物の持ち物程度に抑えてるけど、周りの男の子からは、おぬりの持ち物っていちいち可愛いなーって言われるねん。」

確かに持ち物は可愛いものばっかりです😅

おぱむはもっと酷いですよ。キラキラネックレスにお姫様の服が好きで、保育園のお迎えに行ったら、お姫様なっているというのが毎回ありました。おぱむは未だに、キラキラしたものが好きですね。

うちの兄弟は、そういえば仮面ライダーにはハマる事がなかったし、男の子!っていうヤンチャ感がないんですよ。昔から二人とも、沢山の女友達が周りにいました。

男の子と外で遊び回るよりも、おままごとばかりしていたおぱむ。

同じく、男の子と遊ぶよりも女の子と室内で塗り絵をしたり、あやとりにハマって遊ぶのが好きだったおぬり。

二人とも口を揃えて言います。「なんで女の子に生まれなかったんだろう。」と。


知らんがなー(笑)


まさか三男もこのタイプ?

外では怖がって石像になるので、支援センターの子育てサロンでは、大人しくて物静かな女の子だと思われてました。そのまま女の子として名前を呼ばれてしまい、男の子ですー!って言うと、周囲から驚きの声が...


ぴいちゃんよ、もっと男らしく髪を切ってみるかい?







皆性別は中性だね〜と子供達に言ったら、それがしっくり来るかも!!と二人とも言います。

もう、男女にとらわれないで、好きなものは買えばいいんじゃないかな。という事で、私は子供達に可愛いものばかり買い与えてますニコ


兄達がだいぶ中性なんで、ぴいちゃんも影響を受けそうです。そもそもDNAレベルで影響受けてるかも。


ここだけの話、親戚にはるな愛みたいな感じのおじさんがいてるんです\(^o^)/

親戚にいるということは、うちからも出るかもしれないです(笑)