EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

FASHION OTHER

RED WING(レッドウイング)のブーツを活かすのはこれ!UNIQLO ヒートテックウォームイージージョガーパンツ

2019年11月28日

約1年ぶりにRED WINGのブーツを履ける状態にしたというのは『踵(かかと)が大きくすり減ってしまったRedWingのブーツを再生させて見た話[レッドウイング]』にてお伝えしたとおりだ。今回はそのRED WINGのブーツをより積極的に履くためのパンツ選びのお話。

踵(かかと)が大きくすり減ってしまったRedWingのブーツを再生させてみた話[レッドウイング]

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

続きを見る

RED WINGの魅力を最大限に引き出すパンツを探す

ブーツを1年履かなかったのは踵が大きくすり減ってしまったのと、理由がもう一つ。自分のファッションをこれまでのアメカジ系からスポーティー系へと変換させたこと。LEVI'S501が必須だったこれまでに対して、NORTH FACEやChampion、mont-bellにスニーカーといったスタイルになった。

言うまでもなく、501とRED WINGとの相性は抜群だ。が、ワタシはこの501からの変換を図ったため、RED WINGを履く機会を逸してしまっていた。これだけカッコいいこのブーツをこれ以上寝かしておくわけにはいかないため、501に代わる「RED WINGにもスポーティー系も合うパンツ探し」を試みてみた。

ジョガーパンツでブーツ全体を見せるという選択

ということでスポーティーファッションへの変換時にもお世話になった、ワタシのファッションアドバイザー的存在の嫁さんにアドバイスをもらう。RED WINGにもスポーティー系も合うパンツを探してるんだけど??

ブーツにも今のファッショにも合うパンツを探しているの?それなら「ジョガーパンツ」がいいんじゃない?
ジョガーパンツっていうのは「裾がリブやゴムで細くなってるパンツ」のことだよ。裾が細くなっているからブーツ全体を見せることができてカッコいいと思うよ。

なるほどジョガーパンツか!確かに裾が細くなっているからブーツインできてRED WING全体を見せることができる。これであればブーツの魅力を最大限活かすことができそう。さらにはジョガー=ジョギング用ということのようなのでスポーティ要素も持ち得ているわけで、今のワタシのファッションにも当てはめることもできるんじゃないかと。

UNIQLO ヒートテックウォームイージージョガーパンツ

ということでこの日からネットで調査を開始すると同時に、および買い物の時はジョガーパンツを意識して見てみることにした。とある日、ぼちぼち寒くなってきたからヒートテックを買いにUNIQLOに入ったところ、↓このようなジョガーパンツを発見。

8168_02

その名も「ヒートテックウォームイージージョガーパンツ」。なんと内側がフリース素材になっていて暖かいのだとか。これいいんじゃない?バイクに乗り始めて夏用のNORTH FACEのパンツじゃしんどいと思っていたところだし。早速試着してみるとサイズシルエット的にも問題なさそうということで買ってみた。

8168_04

自宅に帰ってタグを見てうもると、このヒートテックウォームイージージョガーパンツはJW ANDERSONとUNIQLOのコラボ商品であるとのこと。いつものUNIQLOの雰囲気と違うような気がしたのもこれが理由かな。シルエット的にもデザイン的にも一工夫がされているように感じた。気のせいかもですが。

ヒートテックウォームイージージョガーパンツ+RED WINGはこんな感じ

RED WINGのブーツと今のファッション(mont-bellサンダーバスジャケット)とで合わせて見るとこんな感じになった。想定通りにブーツ全体が見えるためRED WINGの魅力を最大限発揮できているような気がする。mont-bellのジャケットとの相性も悪くない。強いて言えばサイズ感がもう一回り小さければベストだったかも。まあ、これは全おじさんをターゲットにしているUNIQLOだから致し方なしか。

こちらはこの冬着ようとしているダウンジャケットと合わせてみる。カーキっぽいカラーを選択したことで黒系のジャケットとの相性は問題がなさそう。そして何より!暖っかけえ!!これなら冬の寒さにも耐えられそうだ。バイクに乗ったり子供の習い事で外で長時間を過ごすことも増えているので重宝しそう。安いしね。この冬はRED WING+ヒートテックウォームイージージョガーパンツで乗り切れそうだ。

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-FASHION, OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.