最近の毎日の日課はボディーメイクの筋トレ。



毎日、朝起きたら筋トレの習慣をつけ始めて36日目が経ちました!



今まで生きてきて、こんなにボディーメイクを頑張っているのは人生で初めてかも 笑




コロナで自粛期間が長かったお陰で、やっとやる気スイッチが入りました。



自粛期間を有意義なものにしたいから、自分に出来ることを模索した結果、ボディーメイクを頑張ろうと決心しました。



他には語学やペン字、1日1個、絵を書き残す事など、少しずつ自分の人生がより良くなるような努力をしています。




努力は裏切らない。




努力を続ければ、望むものは絶対に手に入ると信じてる。



自分で手に入れるからこそ、価値があるしね。




今変わらなければ、明日も明後日も変わらない。




努力した分だけ、知識がつき、自信がつき、人生がより活き活きする。



何かと自分に言い訳して、自分に甘い選択をしてきた日々だったので、今は少しずつですが、そんな自分から変われていると思います。



やり出すと結構ストイックに続けられるタイプですが、何かのタイミングでスイッチが切れると一切できなくなるから、そーいう所は克服したいな。



今日は頼んでいたオーガニックプロテインが届いたので、このプロテインを飲んで身体の様子を見ていきたいと思います。





毎日のボディーメイクで、痩せていってしまっているので、しっかり食べることも目標。



痩せる事が目標ではなく、綺麗な身体のラインを作る事が目標なので。



胸のあばらが浮いてくると痩せすぎ信号のサインなので、元に戻しながらも、綺麗な身体を作る努力を続けます。



皆さんはコロナの自粛期間、新しい挑戦とか、新しい努力を始めた事は、何かありますか?



自粛解除はされましたが、まだまだ気は抜けないので、引き続き予防には力を入れながらも、日々を良い時間にしたいものですね。