日常

カラムーチョSTRONGダークホットチリ味の辛さチェック!!

1984年に登場した湖池屋のカラムーチョ。当時は子供だったから辛かったような記憶がありますが、最近の辛い物ブームや湖池屋のカラムーチョ愛で、再ブレイクしているようですね。

昨年のじゃがいも不足の際も、湖池屋はカラムーチョ分のじゃがいもを最優先したりしてと色々あって、ここのところは年間売り上げ2割増しらしいです。

そんなカラムーチョですが、カラムーチョSTRONGダークホットチリ味という商品がありまして。

知り合いがツイッターで「辛すぎ~」的なツイートをしていたので気になって気になって・・

意外とどこのコンビニスーパーでも買えるというほど流通していなくて、やっと今日見つけて食べることができましたので、辛い物好きとしては辛さチェック!

というわけです。

開封

袋中央には...

辛みの衝撃

とあります。

karamutyostrong180702

知人のツイートもあって、楽しみに開封。

中身は

karamutyostrong180703

チップスタイプですね。。

カラムーチョといえば、スティックタイプのイメージで、わざとらしいくらい真っ赤な記憶ですが、意外と赤くもないですね。。

食べた感想

食べてみると・・・

全然辛くないですね。。。

ポテトチップスとしての美味さを残そうとし過ぎた感じですかね~

じゃがいもスナックとしては優秀なおいしさですが、辛さを売りにしては落第といった感じです。

途中水なんか飲まなくても完食できる程度の辛さにガッカリ。

普通には美味しいですけどね。

舌先にピリピリしたものは残りますが、唐辛子というより胡椒ですかね?鋭利にして軽い感じです。

STRONGなんて名前じゃなかったらまた印象は変わりそうですが。。

最近のカラムーチョの種類

コンビニやスーパーでカラムーチョSTRONGダークホットチリ味を探しているとき、最近のカラムーチョの種類の多さにビックリしました。

調べてみると

ざっと見つけただけでこんなにありますね、、

味は多彩だろうけど、まさかのカップやきそばやふりかけまであるとは(笑)

ガリガリ君なんかもそうですが、企業の悪ノリというか、こういうのは見ていて楽しいですね(笑)

-日常
-, , , ,