育児

こんな人がモンスターペアレント化するのかな、と思った幼稚園の卒園式

子供の幼稚園の卒園式。

大きくなったものだと、想像以上に感動してしまいますよね。。。

そんな卒園式のときですが、私の家では動画撮影や写真撮影にそこまで固執していません。どうせ全部が全部くまなく見返せるわけではありませんからね。

運動会等も何枚かはスマホで撮るけど、幼稚園のお抱え写真屋さんも居るしそこまで頑張らなくても、といった感じです。

なので、卒園式のときもそこまで良い場所である必要はなく、言われた時間の10分前に行ったのですが・・・

当日は

sotuensiki180401

こんな感じでした。嫁は役員の仕事だかなんだかで別行動だったので、一人で並んでいました。

で、幼稚園の先生方に誘導されるまま

sotuensiki1804012

この辺で立って見ることになりました。

子供たちはまだ入場していないので、ボーっと待っていると、足に何か固いものがコツコツと当たる感触が、、

ん?と思って辺りを見回すも、特に気配はなし。

????

となっていると、またまたコツンコツンと固いものが当たる感触が、、、

なんなんだと思っていると、真後ろに立ってカメラを構えていた30歳になるかならないかくらいの若いお父さんがブツブツ言っていまして、、

よく聞くと

「順番も守れないのか」

「こっちは2番目に並んで陣取ったのだ」

「本当に情けない親だ」

とか小声で言いながら、どうやらカメラの脚立で私のスリッパをコツンコツンとコツいている模様(笑)

こっちは誘導されたままの場所に立っているだけなのに、なんなんだこいつは、、、

と思って無視していましたが、止まらないブツブツと止まらないコツコツ・・・

気持ち悪くなって

「場所を入れ代わって欲しいのですか?」

と聞いてみると

「当たり前じゃないか。常識がないなぁ」

と、目も合わさずに言われてしまいました(笑)

こっちは場所にはそこまで固執していないので、すぐに入れ代わりましたが、さすがに気分悪くて卒園式前半は感動どころではありませんでした。。

マスク着用で神経質そうな人ではあったけど、わりとイケメンで髪もしっかりと整えて、わりとしっかりとしたスーツを着ていた見た目だったのでギャップが凄かったですね。

ちなみに立ち見スペースの最前列での脚立の使用は禁止らしく、前を通る人に相当ウザがられていました(笑)

早く並んだのに前に人が来てイヤだったのはわからなくもないけど、こういう態度はちょっとあれですよね。。

せっかく小綺麗なお父さんなのに少し残念だな、こういう人が学校に理不尽なクレームを入れるモンペアになるのか、と思った出来事でした。

途中で脚立を注意されても最後まで脚立で撮影していましたね。

常識って(笑)

-育児
-,