いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

先日のスクワランオイルの記事の中で書いていた、ミネラルウォーターを化粧水として使ってみたその後の話です。

 

 

 

美肌になる以前に真冬に顔面に冷水を浴びる荒行に耐えられず、1週間ほどで挫折しました…

 

先にスクワランオイルを使い始めて、ミネラルウォーター化粧水は手持ちの化粧水がなくなってから試してみたのですが、水とオイルだけ使っていた期間も特に乾燥もせずトラブルもなかったように記憶しています。とは言っても1週間ですが…

ミネラルウォーターは冷蔵庫に保管して3〜4日で1本使った気がします。(すべての記憶が曖昧…)

 

このときはお試しのつもりで500mlのペットボトルを準備しましたが、2Lでもほぼ値段は変わらないので、2L買って洗面器とかに入れてバシャバシャやってもよかったかもしれません。その方が修行っぽさは増しますね!(°∀°)b

 

 

今回このときの記憶を必死で呼び起こして書いたのですが、あまりにも何の参考にもならなくて申し訳ないので、2日前から水とオイルのスキンケアを再び始めてみました。

 

とりあえず本格的に寒くなる前まで1ヶ月ぐらいは試してみるつもりなので、今度こそ結果報告しますね!

おもしろいこともすごい変化も何も起こらなかったらすみません。何も起こらなくてもありのまま報告します(笑)

 

 

 

 

いくつかいただいていた質問にお答えします〜

 

普段の値段はおいくらでしょうか?

→前の記事でもちらっと書きましたが、15mlのボトルで1512円です!

大きいボトルだともう少し割安になるようです。

 

スクワランも導入剤になるのでしょうか?

→公式サイトでは「保護の役割」とあったので、導入剤としての使用はすすめていないようです。

ただ検索してみたら導入剤として使用する方もいるようだったので、自分の肌に合うならそれもアリ、という感じでしょうか…?

はっきりした答えになっていなくてすみません(;^_^A

 

鼻の下の小じわ どうなりました?

→鼻の下にはまだ小じわはできていませんがうっすら生えた毛が気になってます。

目の下の小じわは相変わらず気になってます(笑)

 

目の下の小じわへの効果は、どうですか?

毛穴はどんな感じに変化しましたか?

肌の調子はどうですか?ツルツルになりますか?

→効果の質問ということでまとめて…。

小じわや毛穴への効果ですが、私の場合は「劇的に消えた!!」ということはありませんでした。

ただ乾燥がマシになったので、ちょっと肌がやわらかい感じがするな〜とか、下地のノビがいいな〜とか、じんわり効果を実感する感じでした(´∀`)

5年前から使ってはいますが、他のクリームに混ぜたり違う乳液を使う時期もあったりフラフラ迷走しているので、今の肌の状態が純粋にスクワランオイルを使った結果かと聞かれるともはやよくわからなくなっています(笑)

効果の表れ方も個人差があると思うので、まずはお試ししてみることをオススメします!

 

ちなみにさっき気付いたんですが、オンラインショップで通常商品を購入すると他の商品のサンプルを0円でカートに入れられるみたいですよ(°∀°)

余談ですがHABAさんの商品だとつるつるマットベースというのもお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいね、リブログ、フォローなどありがとうございます。

パソコンの文字変換ってたまになんでそうなるんだっていうのありますよね(笑)

私が今使っているパソコンで「ITADI」を変換すると、最初「板乳」と出ていました…  板乳…貧乳ってこと…?(´∀`)

「頂いております」を解読できたときはアハ体験できた気分ですごい気持ちよかったです!

 

 

 

 

 

 


==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第132回「誰か捨てて」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ