Ameba公認マーク

 
いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

今回はレポート記事です。

タナカミネラルソープを使った感想を書かせていただきました。

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

 

肌の調子が良くなって気を良くした私は「もっとしっかり洗えばもっと汚れが取れてツルツルスベスベになるのでは?」と欲張って長めに洗顔してしまったのですが、若干肌がピリピリしました(;∀;)

やり過ぎたら逆効果みたいです…石けんと一緒についてたパンフレットにも「使用は短時間」って書いてた…

大人の事情により再度言いますが、※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

 

こちらの石けんですが、初回限定の定期コースがおすすめだそうです。

 

 

…とはいえいきなり定期コース申し込みってハードル高いという方もいると思うので、単品購入して納得してからでもいいと思います。

この他にもお得なキャンペーンもあったので、よかったら自然派clubサスティさんの公式サイトでチェックしてみてください。

 

 

石けん1個が通常価格2,916円ってちょっと高いなと最初思っていたのですが、12月下旬から1日1回(夜のみ)ほぼ毎日使い続けて、現在まだ石けん残ってます。かなり薄くはなってますが(笑)

なので、最初感じたほどには高くないかもと思いました。

 

肌の調子によっては刺激になる場合もありそうですが、肌に合えば汚れがしっかり落ちるいい石けんだと思います!

あ、ただしメイク汚れは全然落ちませんでした。使用前にクレンジング必須です。

 

 

余談ですが、私は最近お尻の尾てい骨のあたりがなぜかガサガサしていて気になってたんですが(今調べたら老化現象って書いてた。たぶんそうだと思ってた…)、顔洗った後の残った泡でそこも洗ってみたらガサガサが気にならなくなってきました。

体の気になる部分に使用するのもオススメです。そのまま使うのがもったいなかったら残ったリサイクル泡で。

 

以上、タナカミネラルソープ使ってみた話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そしてここからはおまけレポート、「あのねばり泡の画像を再現したい」をお送りします。

 

 

これですこれ↓

 

 

こういう泡がビヨーーーンってなったのを撮りたい。

泡伸ばしたい。

 

普段使う時はそれなりにしか泡立ててなかったので、これぐらいの量になるまでがんばってみることにしました。

 

 

 

いざ、泡立て開始。

 

泡立っていく様子を写真に収めたかったのですが、両手泡だらけなのでカメラが持てず、1人では記録不可能なことに始めてから気付きました。

 

あとこれも泡立ててから気付いたのですが、上の画像みたいに両手で泡を伸ばすとこれまたカメラが持てないため、片手に泡・片手にカメラで対応するしかありませんでした。

 

片手で泡を伸ばすとなると、なんていうかこう、伸ばすというより盛るしかないというか、滑らかさが再現しづらいというか、とにかくやりにくかったです。

 

そしてせっかくなので背景の海の画像も合成して雰囲気出したかったのですが、合成がめんどくさくなったので 残念ながらちょうどいい海のイメージ画像が見つからなかったので、なんとなく海を感じられる何かを並べて代用することにしました。

 

 

そして仕上がった画像がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのあたりの工程で再現を諦めたのかはご想像にお任せします。

 

 

ししゃも(レプリカ)よりも長い泡ができるタナカミネラルソープ、この記事を読んで使ってみたくなったという猛者がもしもいらっしゃったら、よかったらお試ししてみてください。

 

それではさようなら。

 

もうわかったよと思われるかもしれませんが最後にもう1回だけ言わせてお願い、※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

 

※追記===

大人の事情により内容を一部変更しました。

オチというか使用した結果の部分が消え去ったのでよくわからないレポートになってしまってすみません…(;´∀`A

======

 

 

 

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第159回「今日しかない」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ