Ameba公認マーク
いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

今回、三井住友カードのタダチャン!キャンペーンを体験した感想を書かせていただくことになりました。

 

 

という感じでとっても簡単でした。以上です。

 

…と3コマで終了するぐらいスムーズに終わってしまったのですが、3コマで終わってしまうのはさすがに気がひけるので、せっかくカードがあるので現金を一切持たずキャッシュレスで買い物に行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

ここでふと巨大なバッグに薄いカードだけ入れることに疑問を感じた私は、バッグの中身も厳選して必要最低限の荷物まで減らすことに。

 

 

なんということでしょう。いつもいつも持ち歩いていたバッグの中身は全部いらないものだったのです。私はいつも(ほぼ)ゴミを持ち歩いていたのです。

ということでキャッシュレス→サイフレスからのバッグレスで出掛けることにしました。

 

 

「拾ったカード使ってる人」みたいな怪しさが漂ってる以外は何の問題もなく買い物を終えて帰宅しました。

 

こうやって買い物したお金が運が良ければタダになるわけですが、ここまで私はネットショッピングで1200円ぐらい、スーパーで数百円と、ささやかな買い物しかしていませんでした。どっちか当たったらもちろん嬉しいけど、

どうせ当たるならもっとデカイ買い物で当たりたい。※当たるかどうかは抽選です

 

 

 

買っちゃいました、洗濯機。

 

うちの洗濯機は以前ブログでも散々ネタにした超低性能洗濯機で、買った当初からずっと買い替えたいと思っていました。

でも低性能ながら一応使えるしバカな子ほどかわいい(…くは全然なかったけど)と言うし、何となくタイミングがなくてそのまま使い続けること早数年。

 

今回タダチャンの波に乗ってついに買い替えることにしました(*゚∀゚*)

 

 

 

ちなみに上記の漫画では省略したのですが、洗濯機はショッピングモールに行った時は迷って決め切れず一旦帰宅して、後日決心して再度電器屋に買いに行きました。

 

タダチャン!キャンペーンは毎週抽選があるので(↓こんな感じ)、

 

 

ネットショッピングとスーパーの買い物はハズレが確定していますが、洗濯機はこの記事を書いている時点ではまだ抽選日がきていないので当たるかどうかわかりません。まぁ宝くじとか全く当たらない人間なのでたぶん当たらないと思うけど最後まで希望を捨てちゃいかんじゃないですか…

 

カードで買い物した翌週の金曜日はちょっとした宝くじ気分を味わえるのでなかなか楽しいです。

対象カードをお持ちの方は興味あればアプリダウンロードしてみてください(´∀`)

公式サイトで対象カードも確認できます。

 

 

 

 

新規でカード作るのはちょっとめんどくさいハードルが高いかと思いますが、最大12000円プレゼントのキャンペーン中らしいので、気力のある方はぜひ。

 

 

 

最後に。

この記事を読んで「私もバッグレスで買い物に行こう!」と思われた奇人変人の方、くれぐれも落し物にはご注意ください。

万が一の場合は「紛失」「盗難」の補償があるので安心ですが、なるべく利用したくないですよね…

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第185回「スタンドミラー」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ