いけだいけみです。流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きる30代です。
シングルマザーで息子と暮らしています。 
20代後半で会社をなんとなく辞めて無職になった時のことを描こうとブログを始め、現在は日々の出来事やら会社時代のことやら思い出話やら、ノージャンルな話をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いています。 
はじめましての方はこちらからどうぞ。

 

 

前回電子書籍サイトの紹介記事を書かせていただいたんですが、電子書籍といえばひとつ思い出した話があったので聞いてください…

 

 

 

 

電子書籍って巻数が多い漫画だと読み返しにくいんですよね…

(キングダムは前回書いためちゃコミとは違うサイトで購入してます)

 

1回読むとあまり読み返さないので新刊出る頃には詳細を忘れてしまって、びっくりするぐらい雰囲気だけで読んでます。

 

読んでない方には伝わりにくくて申し訳ないんですが、キングダムってめちゃくちゃ登場人物が多い上に名前が漢字ばっかりでしかも似てて(李とか王とか付くのが多い)話も壮大で色んな人が色んな策略を巡らしててとにかくもう覚えていられないんです。なので「ん?これ敵だっけ?味方だっけ?」と根本的なところすら見失いながら読んでます。でもおもしろいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●==================●

 

いつもコメントやいいねなどありがとうございます!

 

靴下なかなか揃いませんよね〜仲間がたくさんいた〜(笑)

穴が空いた靴下、ほんとさっさと捨てればいいのに、「これぐらいの穴ならいつか他の靴下がなくて困った時に必要になるかもしれない…」とか思って保管してしまうんですよね(T∀T)

 

電子書籍の広告釣られますよね!!

私もよくフラ〜っとクリックして読んでしまってます…

前回紹介した「とうきょう便利屋24時。」も最初は確か広告でこのコマ↓を見て

何が起きてるんだ…?と思って読みまじめました(笑)

無料分だけ読むぞ!と思っても、大体気になるとこで終わるのでまんまと続きを読んでしまう…

 


●==================●

 

フォロワーになっていただくとこのブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

●==================●

 

初の単行本「思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々」

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

 

●==================●


マイナビニュースのサイトで連載中

(毎週火曜日更新)

アラサー女の片付かない日常

 

第230回「朝の準備 最短バージョン」公開中↓

 

●==================●

Twitterはこちら

 

こっそりInstagramはじめました



ランキング参加しています。

▼クリックしていただけると嬉しいです▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ