ダイエットや脂肪燃焼に役立つエッセンシャルオイルをご紹介! | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

植物の香り成分を抽出したエッセンスであるアロマオイルは心と体をリラックスさせる方法として人気のケア法です。エッセンシャルオイルは精神に働きかけるだけでなく、直接つけてお肌をケアする美容法やダイエットに効果的なアロマオイルなどもあるのです。ローズマリー・ベルベノンにはダイエット作用があると人気です。

エッセンシャルオイルの抽出方法

エッセンシャルオイルには植物によっていくつかの抽出法があります。

  • 水蒸気蒸留法
    水蒸気を通して、芳香成分を含んだ水蒸気を冷却管で冷やして、水と分離する時に得られるものです。ラベンダーやカモミール、ローズマリーなどがこの抽出法です。
  • 圧搾法
    果実の皮から抽出法で、オレンジやレモンなどがこの方法で摂取できます。果汁と分離したものがエッセンシャルオイルとなります。
  • 溶剤抽出法
    花や樹脂から抽出する場合に使用する方法で、石油エーテルなどに付けると芳香物質が溶け出します。ジャスミンなどがこの方法で抽出されます。

ローズマリー・ベルベノンとは?

シソ科で有名なローズマリーの中でもグリーンな香りがします。花や茎から抽出されたエッセンシャルオイルです。お肌を若返らせる作用があるとして現在ではスキンケアにも使われています。

脂肪を分解してくれる作用が?!

ローズマリー・ベルベノンは脂肪の分解を促進する作用があると言われており、ダイエットができるアロマオイルとしても知られています。ホホバオイルなどのキャリオイルを20mlに対して、2〜4滴ほど滴らして、気になる部分をマッサージしてみてください。

むくみ改善にも

デトックス作用もあると言われているので、むくみやセルライトの改善も期待できると言われています。足のむくみやセルライトの気になる部分に足先から体の中心に向かってリンパを流すようにマッサージしてみてください。

お酒を飲む方にもおすすめ!

また、ローズマリー・ベルベノンには肝機能を高める作用があると言われているため、外食が多い方や飲酒をする方にもおすすめです。

心も同時にスッキリと爽やかな気分にしてくれるアロマを使って、ダイエットをしてみてはいかがでしょうか。


関連商品



アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:ダイエットや脂肪燃焼に役立つエッセンシャルオイルをご紹介!