母乳と同じ成分でシワを撃退!ホルモンにも働きかけてイライラや美肌に! | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

みなさん、「イブニングローズオイル」をご存知でしょうか。日本では月見草とよばれている植物で、女性に嬉しい作用がたくさんある植物です。サプリメントとして摂取されている方も多いですが、実はオイルとして使うことで、様々な美容効果があると言われています。

イブニングローズオイルとは?

北アメリカ原産のアカバナ科の植物で、種子部分からコールドプレスで抽出されるオイル。薄い黄色の粘着が強いオイルですが、伸びが非常によく乾燥肌、老化肌、敏感肌にオススメです。少し癖があるので、ココナッツオイルやホホバオイル、マカデミアオイルなどを5〜20%の割合でブレンドして使用するのが好ましいです。酸化しやすいので、遮光用ガラス瓶に入ったアイテムがオススメです。



シワを撃退して若々しいお肌に

イブニングローズオイルに含まれている成分が皮膚組織の修復に働きかけるため、シワの予防や改善が期待できます。保湿作用にも非常に優れており、皮膚に柔軟性と潤いを与えてくれるエモリエント作用があります。水分を保持して、栄養分をお肌の中に保ってくれるので、美肌オイルとして注目されています。

母乳と同じ成分?!

イブニングローズオイルには母乳と同じガンマリノレン酸という成分を含んでおり、健康な皮膚の機能や構造に働きかける成分です。アトピー性皮膚炎などの改善が期待できると言われています。特に、辛いかゆみに対して効果を発揮するという臨床試験のデータが報告されています。

女性のお悩みに

女性ホルモンのバランスを整えてくれるガンマリノレン酸を含んでいるため、生理前に起こるイライラや、生理痛、更年期障害の諸症状の改善に役立つと言われています。また血中のコレステロールを下げる働きもあるので、結果としてダイエットが期待できるとも言われている優秀オイルなのです。

女性の味方「イブニングローズオイル」で、イライラやシワを撃退して、若々しいお肌をゲットしてみてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:母乳と同じ成分でシワを撃退!ホルモンにも働きかけてイライラや・・・