朝食にピッタリなグリーンアップル!アンチエイジングやダイエットにも◎ | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

みなさん、リンゴがダイエットや美容に良いということはすでにご存知の方も多いと思いますが、実は青リンゴにはもっと素晴らしい作用が含まれているということがわかったのです。青リンゴは酸っぱいイメージがあるから苦手という方も多いですが、上手に青リンゴを摂取して美容とダイエットを同時にゲットしてみるのもいいかもしれないですね。

グリーンアップルがすごい理由とは?

日本ではもっぱら青リンゴと呼ばれている緑色のリンゴ。酸っぱいからあまり食べないという方もいるのではないでしょうか。グリーンアップルは通常の赤いアップルと比べて、食物繊維がより豊富で、ダイエットに関わる炭水化物や糖分が少ないという特徴があります。



朝食にピッタリの豊富な食物繊維

グリーンアップルには食物繊維が豊富に含まれており、特に皮を丸ごと食べることで、お通じが良くなるので朝食にピッタリの食べ物です。甘すぎないので、サラダやシリアルに小さくカットして入れるのもオススメです。朝から腸内をスッキリさせて、清々しい1日が過ごせるのではないでしょうか。

リンゴ酸で疲労回復を

リンゴの酸っぱさの成分であるリンゴ酸は有機酸の1種で、クエン酸などと同じ仲間です。疲労回復を促したり、肉体疲労を軽減する働きが期待できます。また免疫力を高める働きもあり、健康を維持することが可能です。

ダイエットにも◎

リンゴダイエットというダイエット法が広く知られている通り、リンゴとダイエットは深く関係しています。これはリンゴに含まれている豊富な食物繊維が腸内の老廃物や毒素をデトックスする作用により、代謝が高まるからです。ダイエットを目的としている方は食物繊維が含まれている皮を食べてください。

アンチエイジングにも

リンゴにはアンチエイジングに最適である最強の抗酸化物質、ポリフェノールが含まれています。老化の原因である活性酸素を取り除いてくれるので、シワやシミなどを改善してくれます。また同時にコレステロールの軽減や美白作用にも働きかけるという研究結果もあるようです。

酸っぱいから苦手をという人にはパウダーを簡単に摂取

スーパーマーケットではあまりグリーンアップルを見かけないし、酸味が好きではないという方には気軽に摂取できるパウダータイプがオススメです。スムージーやヨーグルト、ドレッシングなどにさっと混ぜてご使用ください。

アンチエイジングとダイエットを同時にゲットできるグリーンアップル、みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:朝食にピッタリなグリーンアップル!アンチエイジングやダイエッ・・・