自宅で簡単にできる究極のエステ「クリームバス」でツヤツヤ髪をゲット | カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

カリフォルニアからリアルオーガニック&ヘルシーライフ ベターマルシェ

オーガニック先進国であるアメリカのリアルなナチュラルライフスタイルを紹介しています。

みなさん、クリームバスをご存知でしょうか?まだまだ日本では馴染みがないかもしれないですが、じわじわと注目されつつある究極のリラクゼーションなのです。インドネシアの伝統的なエステのことで、専用のクリームを頭や髪に塗って行うヘッドマッサージのことです。要はヘッドスパというとわかりやすいですね。このクリームバスにはたくさんの美容効果が期待できると日本でもスパや美容院などで行われている施術です。

クリームバスって?!

インドネシアが発祥の古くから行われているヘアケアのことで、一般に浸透している美容法です。植物由来の専用クリームをたっぷりつけて頭皮をマッサージすることで、美髪をゲットできると言われています。たっぷり塗ったクリームを使って頭皮をマッサージしてくれるので、リラックス作用も期待できると注目度が高まっています。



クリームバスで髪がツヤツヤに!

保湿に優れた植物オイルやエッシェンシャルオイルを配合したクリームを使っているので、クリームバスをした後には健康なキューティクルを取り戻すことができるため、髪がサラサラでツヤツヤになります。

健やかな髪質に導く

しっかりと保湿されることで、傷みがひどくて、広がったり、まとまりが悪い人には特にオススメです。頭皮と髪の内部にも栄養が浸透するので、毛穴がキュッと引き締まり抜け毛や切れ毛などの改善も期待できると言われています。

自宅でも簡単に!

シャンプーの後に、タオルで水気を拭いてからクリームバス用のクリームをたっぷり塗って頭皮を10分ほどマッサージしてください。半身浴などをしながら20分そのまま置いてください。この際に頭皮や傷んだキューティクルに栄養が浸透されます。

傷みやすい夏は特にオススメ

紫外線の強い夏は髪が傷みやすいので、みなさんも一週間に1回はクリームバスを自宅で試して、ツヤツヤな髪をゲットしてみてはいかがでしょうか。


関連商品





アメリカの最新オーガニック情報をお届けする

ウェブマガジン&オンラインショップ

Better Marche



引用元:自宅で簡単にできる究極のエステ「クリームバス」でツヤツヤ髪を・・・